Hard::Et ceteraの最近のブログ記事

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
ARRの書き換えで受信規則を追加してみた。

同時視聴数制限

| コメント(0) | トラックバック(0)

ARecX6(買い求めはこちら)の同時視聴数は3らしい。
#ファーム2.12のFlashで。

仮想PCの力も借りつつ、ブラウザ複数立てて視聴してみたところ、あまりにも早い限界値到達だった。

ARecX6とIISで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと書いておこう。
※ARecX6のお買い求めはこちら。

IISを使って外部からアクセスできるようにしたことは書いたし、実際に常時利用してIISに問題は皆無なのだが、実は・・・

メモステ32GB

| コメント(0) | トラックバック(0)

高速メディアならば、250円/GB以下ならお買い得というか、購入してもいい価格だと思っている、現在の俺。

しかし、大容量のは後発なので、値下がり遅い。

ARecX6の効果とその後

| コメント(0) | トラックバック(0)

ARecX6を使って気付くのは、TVにリアルタイム視聴って要らないなってこと。
あの環境1サイト化して運用中でございますよ。

視聴者参加型でメールやFAXで即時応答できる番組に参加するならいざ知らず、視聴するだけならリアルタイム性なんか不要ということだ。

ARecX6ってよさげだったので、導入してみた。
お買い求めはこちら。

WiFi切れ対策強化

| コメント(0) | トラックバック(0)

無線LANアクセスポイントのSSIDが見えなくなる現象がひどくなってきたので、対策を強化してみた。
#ステルス化するわけじゃなく、接続自体切れるので、無線系のハングだと思う。

1時間おきに自動的にアクセスポイントを再起動させるようにした。
有線側に繋がってるマシンから1分タイマで、毎時59分になるとリセットするよう、管理画面にアクセス。
Windowsサービスってのは以前と同じ。

無線切れはアクセスポイントのせいだけではなく、クライアントのTCP/IP死亡ってのもあるんだけど・・・

因みに、このSSIDが突然見えなくなる現象、メーカー関係なくいくつかの無線LANアクセスポイント/ルーターで発生するらしいのだが、一向に対策を謳った製品が出てこない。
定期リセット機能でもいいから、何か対策を望む。

モバギシボンヌ

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに通電したら、MC-R700、電源まわりで問題があるらしく、充電うまくできなくてご臨終。

電源プラグまわりからしておかしく、ちょっと動かすと断線してしまうらしく、バッテリ充電もできない状態では、そのたびにシステムが初期化されるという、どうしようもない状態に。

まぁ、CE2.11だから今となってはつかいみちあまり無いんだけど、CFとPCの2スロット構成で、SVGA画面となれば、何かに使えそうな予感だけはしていたんだけど。

残念。

なぜアナログTVを無くそうとするのか。

今、使えるものを大切に使うことこそが、みんな大好きなエコなんじゃねぇの?と思うのだがね。

過去作成したVGAダミーアダプタは、小さいながらも嵩張るものだった。

持ち運び用ノートPCに付けっぱなしておくには、少々出っ張り過ぎている。

75Ωの抵抗については、比較的安価に入手できるのだが、コネクタはちょっと高価で出っ張るとなれば、抵抗のみで作ったらどうかと。

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 10:48:40 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHard::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはHard::Ideapadです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード