Soft::Internet Explorerの最近のブログ記事

1

モダンUI版ARecX6

| コメント(0) | トラックバック(0)

モダンUI版のIEでFlashが使えるようになった。

ということは、当然、ARecX6の視聴もモダンUIで可能になったわけですよ。

素晴らしいことでございますよ。

スナップの小さい側で視聴できたらもっと素晴らしかったのになぁとも思うわけですが。

最早俺の自堕落を阻むものなしというべきでしょうな。

ときどきのとき

| コメント(0) | トラックバック(0)

IEの履歴が残っちゃう件。

前にも書いたような覚えもあり、それはあとで検索してみるとして、やはり、IEを終了できれば履歴なんかはちゃんと消えることが分かったので、となれば、IEを終了できてない可能性、つまり、プロセスが残ってる可能性が大。

案の定、タスクマネージャなんかではアプリケーションタスクには表示されないものの、プロセスイメージとして、iexplore.exeは残っているという状態だとわかる。

ゾンビ化したそれを強制終了させ、IEの起動終了をすると、履歴を消す際の砂時計付きマウスカーソルが確認できる。

なぜゾンビ化するのかは分からないけれど、終了処理でロックしてしまうのかも知れず、ちょっと残念。

まぁ、個人のマシンなら、履歴を消したりする必要はほとんどないので影響は少ないのかなぁと思うけど。

ときどき

| コメント(0) | トラックバック(0)

ときどき、IE9が忘れ物をする。

インターネットオプションの
・終了時に閲覧の履歴を削除するにチェック
・閲覧の履歴の削除でお気に入り云々以外をフルチェック
・詳細設定でブラウザを閉じたときに[Temp...にチェック
しているにも関わらず、ときどきCookieとか履歴が残ってしまったりする。

再現性もよくわかっていない。

手動で削除をすると、治る場合が多いが、面倒だ。

ただ、手間なのはそうなった場合だけなので、対応策を模索するのもなんだかなぁと。

ThinkVantage Password Managerを使っていて、最近困ったのは、マイニフティへのログインだった(過去形)。

Password Mangaer有効状態でマイニフティログインページを参照すると、なぜかは不明だが、DEP(データ実行防止)関連のエラーが出ていた。
OptOutでIEを除外してもダメだった。

ちょうど、マルチOSでの利用に対し不便を感じたため、BIOSでセキュリティチップを無効化したX61Tabletで発生したため、仕方がないと感じはしたものの、他のサイトでは起こらない現象であったため、何らかの対処が可能ではないかと探ってみた。

1

サイトカウンタ

Total: 200,037 Hits, (Recent24Hours: 31 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/06/29 14:34:40 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSoft::Internet Explorerカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoft::IISです。

次のカテゴリはSoft::Officeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年4月

 日   月   火   水   木   金   土 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

埋め込みQRコード