Hard::Et ceteraの最近のブログ記事

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

ARecX6の自動復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://twitter.com/arecx/status/34579707471204352

自動復帰できるようになるらしい。

・・・ってことは今までできなかったので正解?

ま、なにはともあれ、次回ファームに期待大。

WiMAX導入

| コメント(0) | トラックバック(0)

WiMAXを導入。

@nifty専用Atem WM3500Rを購入し、設定。

登録URL、http://*.nifty.comに合致していて、大いに時間を食う。
#ログイン状態のHTTP経由でクッキー飛ばされるのが嫌なので、制限付きサイトに指定している。

設定完了して試すのは、どの程度のスピードかってこと。

他のアクセスポイントもある家の中からだけど、とりあえず、1Mbps程度出せることを確認。
#屋外なら少し良くなると思われる。

1Mbpsあれば、アレの視聴だって可能だ。
視聴してみても、まったく問題ない。

ファーストインプレッションとしてはいい感じ。

ドコモショップにて

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ機種変したいなぁと思いつつ、長く使ってるドコモのケータイ。

何気なく近所のショップに行って、展示機種をいろいろ眺めていた。

TVRollを試してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

TVRollなるサービスがソフィアデジタルサイトで紹介されていたので、試してみた。

twitter連携ログインで設定。
IPアドレスではなく、IIS(+ARR)で外部向けにしてあるホスト名を指定。

設定はできる。
#設定時にはIPアドレスとして正しいかどうかの判断をしていないらしい。

しかし、視聴できず。

認証ありのためなのか、SSLのみの設定だからなのか、IPアドレスじゃなきゃダメなのか、理由は不明。
認証の方は、Flush単体でもBASIC認証できてたっぽいので無問題なはず。
IPアドレスならば、設定時に弾くのが常套だから、これも薄い。
となると原因はSSL化?

Flushアクセスだけに絞ってくれればSSLのみでOKのはずなんだが、そうじゃないってことかなぁ。

グレースケール画像?

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSPに書籍スキャン画像(JPEG)を転送して読もうと思ったのだが、表示できない画像になってしまう場合があった。

どうもグレースケール画像がそれに該当するようだと分かったが、すべてのグレースケール画像がそうかは分からない。

とりあえず、カラー画像化して転送したら見えるようになったので、問題なし。
#変換ソフト任せなので、本当にカラー化されているかどうかは未確認。

ちなみに、転送先は\PICTUREフォルダでも\PSP\PHOTOフォルダでもどちらでもいいようだ。

あとは、転送順に注意すればいい。
#表示順に影響するらしい。
簡単な方法は、連番付きリネームして、フォルダにまとめて、フォルダ単位で転送(コピー等)する方法。

縦長書籍の場合、左90度回転データを転送しておくと、片手ページめくり等の操作に便利。

まだ少しおかしかった

| コメント(0) | トラックバック(0)
ARecX6で去年の番組表選択できないバグ、完全には治ってないっぽい。

テラバイオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

新VAIO Zで1TBSSD選択できるらしいじゃないですか。

モバイルノートで1TBのストレージ、それも爆速。
高くて買えませんが、一度でいいから触ってみたい・・・

SSDとHDDの容量単価逆転はまだ先のことだと思うけど、高密度化ではSSDの絶対有利だから、特に2.5"で容量ベースの年内逆転あるかもと思ってただけに、垂涎。
#2.5"じゃないし4つ合わせて1TBですが、それでも。9.5mm厚2.5"1TB、まだ出てないわけで。

成功するまではちょっと不安もないわけじゃない。

今まではPHSで速度不足のため、ほんの僅かしか視聴できなかったが、もしかして、何か不都合アリ?とか思ったりもした。

というわけで、実際に外出先からアクセスできる機会を得たので、視聴してみた。

まったく問題なく視聴できることに少し感動。

通常時でも、hostsファイル書き換えて外部からトンネル刺さってるIPアドレスへアクセスしてるから、出来て当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・

いや、当たり前のことが当たり前にできることは、実はとても重要なんだと思う。
そのための確認ってのはやる意味がなさそうに感じられるけれど、実は一番必要なことなのかも知れない。

などと考えつつ、ARecX6の視聴を楽しむのであった。

更新できなかった理由

| コメント(0) | トラックバック(0)

ARR経由でARecX6のファームPOSTが404応答になってた理由、分かっちゃえば単純。

新年早々更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはりARecX6のアレは顕著な問題だったらしく、即対応された。
#ジャンル検索とか使えば、2010年の番組を見ることは可能なので、単純に引数の解析ミスだと思われる。デグレード?

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 13:40:09 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHard::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはHard::Ideapadです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード