Hard::W-ZERO3の最近のブログ記事

1

アドエスバッテリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

在庫復活してたので、発注。

これで!

と思ったのだが、なぜかアドエスの無線接続がうまいくできない。

うまくいく場合もあるようだが、その場合でも認証に時間がかかりすぎる。

即利用可能ってのには無理かな・・・

アドエスをWiMAXで使う

| コメント(0) | トラックバック(0)

機能的には不可能じゃないので、やってみた。
#設定、ちと面倒だったけど。

で、何とかWPA-PSK接続までできた。

描画遅いのは仕方ないけど、通信レスポンスだけはサクサク。
これなら十分使い物になる。
今までの遅さに耐えていられたのだから、快適過ぎと言える。

あとは、そろそろへたってると思うので、溜まってるコイン消費のためにもバッテリーパックを購入したいのだが、ウィルコムストアで現在在庫切れ状態

通信エリアとして問題なければ、W-SIM契約を切ってしまっても問題ない。
#問題ある場合は、また新規購入(したほうが安いので)すればいい。

アドエス用AddCert

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、自分用に。

プロジェクトファイルを置いておく

アドエスの場合、これを使っても、今のところうまくできていない。

猫に小判か?

アドエスにルート証明書をインストールしてみた。

このサイトのHTTPSで使われているSSL証明書のルートCA証明書なのだが、普通にインストール(クリック)すると、中間証明書としてインストールされるので、ダウンロードしたSmartPhoneAddCert.exeのソースコードをVS2008でリビルドしたものを使って、ルートへインストールしてみたんだ。

でも、なぜかうまく証明書チェインが構成されないらしく、証明書警告が出まくる。

どういうことだろうか・・・

1

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 14:43:18 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHard::W-ZERO3カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはHard::Thikpadです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード