Soft::Et ceteraの最近のブログ記事

1

何やらインストールできるらしく。

ストレージ容量4GBのEeePCでもAndroidならば十分な容量ということで。

とりあえず、3.2をインストールしたのだけど、Settingが起動できず。
#今思えば、ダミーSDカードを設定しなかったから?かも。

2.2をインストールし、無事Settingも起動するしで、無線LANにも繋がるようにしてみた。
#でも、WPA-PSK2だとAESかTKIPかを選択する箇所もないし、殆ど毎回IPアドレス取得に失敗するっぽいのでWEPで。

日本語にも設定でき、次は日本語入力をマーケットからダウンロードしようと・・・Googleアカウントねぇよ、俺。
ダウンロード履歴のためだけにアカウント作るのもナンだかなぁということで、アプリは保留ということに。

他の例えば、YouTubeなんかは、コマ落ちしながらも視聴できるし、なんだかんだで意外にそこそこ使えそう。
WEBアクセスだけなら余裕でこなせる。

ただ、ウィルス対策をどうしたもんか。
安全ってのは崩されるものだしな。
x86でも使えるものがあればいいのだけど・・・

ってその前にアカウントを作らなきゃな。

SharePointをWindows7に

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows 7にSharePoint2010を入れてみた。
とはいっても、SharePointFoundationなのだが。

インストール方法は、ここにあるとおり。

.NETやIIS等を構成してから、設定を変更したセットアップを実行すればOK。

インストールや構成はちょっと時間掛かるけど、ま、インストールできちゃえばOK。

スタンドアロンなので開発用ってことだけど、個人で弄りまくるだけなら全く問題なし。

これは良いものですよ。

Windows Phone SDKインスコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず。

なんか、Windows Phone SDK 7.1の正式版?が出てたので、入れてみたとさ。

Windows Phoneでは旧来のWindows Mobile用アプリは動かないんだとな。

SilverlightかXNA使ってビルドして、公式サイトにアップしないとダメなんだそうな。

アップする人になるだけで、年額1万円(為替で変動する?)とか。

だから、とりあえずインスコだけ。

エミュで動かせる環境があれば、雰囲気だけでも楽しめるしな。

と言われるのは仕方ない。
SQL Server 2008 R2でのこと。

SQL Server Management Studio のデータベース ユーザーのプロパティで、ついつい「このユーザーが所有するスキーマ」というリストのどれでもチェックしてOKしちゃうと、次回以降、そのチェックを外すことができなくなって、ユーザを削除しようとしても、掲題のメッセージが出て削除できないという状態に陥る。

そりゃスキーマ所有したんだから、メッセージの通りなんだけど、所有解除ってどうやんの?ってところで軽く躓く。

バッファローRAMディスクユーティリティだけじゃないと思うのだけど。

再起動時にファイル復元できてない原因は、DBファイル(.mdf, .ldf)があるせいじゃないかと。
ファイルを掴んでいる状態で、バックアップできてないんじゃないかと。

サイトコンテンツと、カウント保持用DBファイルをRAMディスクに置いているけど、DBファイルの読み書きはSQLServer任せ。
SQLServer停止まで掴みっぱなしか、もしくは、サービス停止直前に離す際のなんらかの更新によって、RAMディスクのバックアップ処理が追い付かなくなることが原因のような気がしている。

やらないけど、多分、DBファイルをRAMディスク外に置けば復元できるような気がする。

SQLServerサービスをRAMディスクに依存しちゃえば、改善されるかも知れない。

 

ThinkVantage Password Managerを使っていて、最近困ったのは、マイニフティへのログインだった(過去形)。

Password Mangaer有効状態でマイニフティログインページを参照すると、なぜかは不明だが、DEP(データ実行防止)関連のエラーが出ていた。
OptOutでIEを除外してもダメだった。

ちょうど、マルチOSでの利用に対し不便を感じたため、BIOSでセキュリティチップを無効化したX61Tabletで発生したため、仕方がないと感じはしたものの、他のサイトでは起こらない現象であったため、何らかの対処が可能ではないかと探ってみた。

1

サイトカウンタ

Total: 200,037 Hits, (Recent24Hours: 31 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/06/29 14:34:52 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSoft::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはSoft::IISです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年4月

 日   月   火   水   木   金   土 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

埋め込みQRコード