Hard::Et ceteraの最近のブログ記事

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

望まれる機能

| コメント(0) | トラックバック(0)
録画の手間から我々を解放してくれるARecX6は非常に素晴らしいのだが、かゆいところに手が届かず、少々もどかしい。

チャージ失敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

x-Radar Portableの詳細地図を買おうかなと思い、PlayStationNetowrkでクレジットカード利用のチャージに失敗する現象に遭遇。
#PCからだと、クレジットカード情報に誤りとか出るので、カード利用停止掛けられたのかと焦る。

ググると結構多い現象のようで、まずは安心。

どうも、クレジットカードでのチャージだけが失敗の対象のようなので、あとで、Edyチャージにチャレンジしてみるつもり・・・
#手持ちの機材だけでFelica読み書きできるのか不安だが・・・

カード→Edy→PSNか。
手間だなぁ。

その後の750GB

| コメント(2) | トラックバック(0)

せっかくの大容量ディスクなので、使わなければ勿体ない。
#なにやら1プラッタで500GBってのも出したらしいので、9.5mmの1TBもそのうち出ると思うし。

ARecX6を外部アクセス可能にしたのは、標準ポート(SSLなので443)だったのだけど、ちょっと気になって、他のポート番号でアクセスできるか試してみた。

さよならXP?

| コメント(0) | トラックバック(0)

買ってきたHDD
X61Tabletで使用中のHDD内容をコピーして、Hitachi Align Tool適用したら、ブートせず。
#まぁ、パーティションテーブルに変更が入るから当然と言えば当然か。

本当なら、起動情報を再構成するところなのだけど、どうも今後は4kセクタが主流の模様なので、XPを使いたい場合、逐次不整合が発生する可能性がある。

じゃぁ、構成を変えようってことに。
#要はクリーンインストールしようということですな。

XPを使う場合には、不整合が起きても問題ないように、Hyper-VなりVirtualPCなりを使うような構成にしておきたいので、Windows 7とWindows Server 2008 R2のデュアルブートを基本にしておこうと思う。
#当然、VHDブートの予定。

幸い、X61TabletはCPUファンを交換したマシンが空いているので、それで徐々に構築をしようと思う。

HDD買いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

所用で東京へ行ったついでにアキバで2.5"750GB@HGSTを購入。

詳細は後日。
予定としては、ThinkPad換装用として。

にしても2.5"のHDDも安くなりましたのぅ。
160GBで1万円切ったのうれしくて換装しまくった思い出は、まだそう遠くない過去なんだが。

早急になんとかしたい

| コメント(0) | トラックバック(0)

ARecX6のファームアップするたびに再起動失敗するのはマジやめてほしい。

今日もアップデート(2.14)したらhttp無応答に。

仕方なく背面スイッチでOff/On。

せっかく外部からのアクセスを可能にしてるのに・・・

有線も切れてるっぽい

| コメント(0) | トラックバック(0)

無線LANのSSIDが消える問題は、アクセスポイントの定期的自動再起動でなんとかなってるんだけど、どうも、有線LANも瞬断しているらしいことが、最近の挙動を見ていて分かってきた。

SEGCLIPが糞過ぎるのを検証する件について忘れているわけではないのだが、ARecX6がある現状では、糞過ぎるSEGCLIPをわざわざ起動させる気にならんというのが正直なところ。

とりあえず、USB機器をプログラムからON/OFFできる方法を確立させたら、再開することにする。

考えてるのは、USBの±0V線をON/OFFすること。
リレーでON/OFFするよう、信号制御するUSB装置か、ネットワーク装置。
または、アナログ時計をばらして分針でON/OFF。

リレーで造った方があとあと応用できそうなので、できればそちらをと考え中。

挑戦と失敗

| コメント(0) | トラックバック(0)
Trial & Error ?
前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/28 18:11:07 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHard::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはHard::Ideapadです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード