2010年の俺まとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
というわけで、2010年も終わりでござる。
まとめておくのでござる。

最初はIT試験についてだろうか。
今年の受験回数は多くなかった。

それでも12回ほど受験しているので、良いペースだと思う。
平均すると月1回。
惜しまれるのは、MS系試験に偏ってしまったことか。

うち、合格は10回、これもまずます。
.NET Framework 3.5のMCPDを全部取得できたのは良かった。

準備してないとか書いたけど、全く準備せずに受験するバカはいないだろうし、今だから言うけど、それなりに準備はしてるんだよね。
日々のコード書きとか、PC弄ったりとか、そういうことの積み重ねも準備の1つだったと思うし。
#でも、あとから考えると、足りてないってことが多かった。

受験は来年も継続したいこと。
#でも、回数はもっと減るかも。
個人情報表示削除Transcript2010末版

 

次は、Vectorへの登録数が増えたとか。

具体的にはAddin for Excelが4つになったわけだ。
自分としちゃぁ、定数と関数名をXMLファイルに書くだけで共有できるProfessional EditionEnterprise Editionをお勧めしたいのだけど、世間の方々には理解されにくいことらしく、残念。
こういうことができるんだけどねぇ。

中の話的には、XMLをXSLT変換するのに、MSXMLをATLでアクセスして、そいつを静的ライブラリ化した上で使ってるってことになってる。
#C/C++で非MFCじゃよ。
簡単に真似できるかな?

登録数とは関係ないけど、要望に応えたこともあった
#でも、どうやら要望が叶えられた人には有償版を利用してもらえなかったようだ。

本当は何とかしたかったんだけど、SSL化するやつの機能追加は先送りになってるので、ちと残念。

頭の中に描いたもので創ろうとしてできなかったものもいくつかあり、それもちと残念。
#.NET Frameworkをバリバリ使ったものとか。

ということで、シェア登録してくれると、大変うれしいと宣伝しておく。
そして、来年は毎月リリースとか、バージョンアップとかできるように頑張りたいと思う。

 

最後に行った(喰った)ところか。
主要なところを抜粋。

腹いっぱいになるので、注意。
まー、それが目的なんだけどな。

 

簡単ながら、これが1年分の主要な俺のアレ。
これで定職があれば言うことなしなんだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/401

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 2:32:04 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年12月31日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「望まれる機能」です。

次のブログ記事は「Windows Embeddedに手を出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード