カーネルハック

| コメント(0) | トラックバック(0)

「カーネルバフェで四苦八苦」の略。

詳細は帰宅後。

帰宅した。
#19:00過ぎ

まず、カーネルバフェについて。
おググりください
#どうでもいいけど、グーグルのCMは小栗旬をフィーチャーして、おググり旬とかやれば・・・

ケンタッキーフライドチキン、国内に数ある店舗の中で、現在食べ放題を実施しているのは、小野原店(大阪府)のみ。

チキン食い放題ですよ。
そんなに鶏好きですか>俺?

まず、店舗に行くのが難儀。
地球に厳しい人ならば、自動車のほうがいいかも。

公共交通機関だと、モノレールの駅が一番近いことになっている。
#バスを除く。

であるが、ここは敢えて、阪急千里線で北千里駅を目指し、そこからは徒歩としたい。
なぜか。
18きっぷを使用できるこの時期、JR線をより長く利用するのがお得だからだ。
この英断により、JR吹田駅-阪急吹田駅で徒歩移動ありの乗り換えをすることで、阪急区間を片道180円に抑えることが可能となる。

だが、しかし、徒歩区間が長くなることは否めない。
これは考え方を変えて、「より空腹感を増し、食事摂取量を増加させるためのアトラクション」と、ポジティブに受け取れば、どうということはない。
#否、十分なダメージとして残る。

実は、移動スケジュールについてはすでに2月中に立案済み。
でも、最近の天候不順や、電事故によるダイヤの乱れを見るに、どうしても決行に踏み切れずにいた。

しかし、昨日、試験も簡単ながら合格したので、ここは何としても行っとくべきだろうということで、本日行って参りました。#そして、参りました。

 

いつも通り、朝一発目の電車に乗って、ひたすら西へ。
若干遅れがあるにせよ、数分程度、問題なし。
予定通り、吹田駅。

吹田駅、1階への降り方、わかんねぇよ。
駅改札が3階で、外へ出ると西側に伸びるスロープっぽい橋が・・・途中で切れてて通行止め・・・
駅前に伸びるスロープはロータリー中央などへ行くためのもの。
エレベータでしか降りられないのか?よくわからない。

1階まで下りればあとは西へ向かい、阪急に乗るだけ。
北千里到着。
ちなみに、北千里駅近くにもケンタッキー店舗があるらしい。

100308-104913.jpg

東口(で合ってる?)から出て、東へ向かい、坂を登るしかない。
#坂があるなんて知らんかった。
公園(?)の中を突っ切る道を通って、幹線道路っぽい、比較的広い道に出たら、北を目指せばOK。

てくてく歩けば、大人の足で20分程度で約束の地へ到着できる。
#ただ、その間、多少の上り下りがある。

すでに店内はそこそこの賑わい。
到着時刻は11時ちょい過ぎくらい。
食べ放題は11時からのはずだから・・・

とりあえず、前払い式で会計(平日1200円、休日1400円)を済ませる。
皿、ボウル、フォーク、氷入りカップが手渡される。
紙ナプキンは僅かに4枚。
隊長!!紙物資が少なすぎます!!
大丈夫!!!ちゃんとティッシュ(ボックス並み)持参であります!!!!
#ティッシュでは戦力不足ということがあとで分かる。

100308-112251.jpg

制限時間は約1時間。
目標は12ピース。
まず、3ピース取得。
手づかみでワシワシ喰らう。
ジューシーでうまい。

ジンジャーエールを補給。
#これも間違いのひとつ。

適宜ティッシュで指の油を拭う。
が、逆に、ティッシュ片が指に付着。
付着したティッシュ片は取れないことこの上なし。
今後、油ものに挑戦する際は、ウェットティッシュ等の破れにくい紙を必須とするように!!>俺。
#いや、手づかみってのはそうそう無いから。

ボウルは骨入れですよ。
#あとから来た人はサラダ入れて喰ってたけど。
だって、底の値札シール、きちんと取れてなかったもん。

3ピースを摂取し、再取得しようと並ぶが、チキン品切れ。
仕方なくポテトやパスタなどを摂取。
#これも間違い。

チキンは1時間に4回ほどリリースされるようだ。
1リリースあたり20~30ピースと見受けられる。

リリースされたチキンをすかさず2ピース取得。
摂取。
鶏肉ってうまい。
揚げ物って最高。

再度2ピース取得。
肉ばかりではアレなので、サラダも取得。
ビスケットも1つ取得。
#こういうのが間違い。
ついでに、コーンスープなども摂取してしまう。

確かにうまい。
しかし、どれもこれもケンタッキー味。
だんだん飽きてくる。
そして、度重なる間違いが原因となり、腹いっぱいになる。

ギブアップ。
そして大体1時間となり、タイムアップ。

揚げたてチキンをたらふく喰えたことはよし。
目標に届かなかったことは残念。

物資を返却して店をあとに。

店の前のカーネルサンダース氏は、勝ち誇った笑顔を浮かべていた・・・

 

行きとは逆の経路で、パンパンの腹を抱えながら帰ってまいりましたとさ。

おしまい。

 

おまけ。

せっかく大阪まで来たので、噂のウェイパーなる調味料でもGETしようと、帰り道すがらスーパーへ。
発見したのだけれど、見た目200cc程度で700円オーバーですと?!!!
さすがに調味料に700円は厳しい。
即退散。

ついでに。

ちょっと古そうなんですが・・・
100308-123104.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2020/10/28 3:16:12 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年3月 8日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿がきや半額」です。

次のブログ記事は「RSATでHyper-V管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年1月

 日   月   火   水   木   金   土 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

埋め込みQRコード