キッチンマミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

試験後、キッチンマミーへ。

Web検索結果からわかるのは、

  • 平日ランチ営業のみの定食屋
  • 結構なボリューム

の2点。

100409-131956.jpg

海老を喰いたい気分だったので、おすすめセットを注文。

量は値段(800円)からすると多め。
でも、普通の人でも食べきれない量ではないと思われる。

海老フライがでかいのは、開かれているから。
衣はふわふわサクサク系で、比較的軽いけれど、海老フライは少し油多め。
丸いのは、コロッケ。

最近、うまいものを喰っても、上限が振りきれてしまう。
#粗食の弊害。
なので、うまいはずなんだけど、歯触りだけが先行してしまい、どれだけうまいのか判断しにくい。
ただ、毎日食べても飽きない味であることは間違いない。
#うまく表現するなら、「やさしい味」かな。

無難に、完食。
かなり、お腹いっぱいになるけど、パンパンではない。

因みに、入店時、「時間が掛るよ」というのは社交辞令のようなものなの。
一般的揚げもの系店の待ち時間とそれほど変わりは無いと思う。
#さすがに専門チェーン店ほど速いわけではないが。

卓上調味料は、ソース、しょうゆ、ドレッシングなどあり、味の調節は可能。

あとね、この程度で残しちゃだめ。
残すくらいなら、最初から少なめを注文すべき。
過不足なく残さず食べるのが、みんなの大好きなエコにつながる。
残すと、残飯処理が必要になる。
喰いすぎると太るのは当たり前で、それをダイエットとかで無駄な熱にして体外に放出したり、機器を使ったりするのは、温暖化に繋がる。
喰える分だけ注文し、喰いすぎたら次喰わなきゃいいだけ。
って、常々思うけど、喰えると喰っちゃうし、そのあと喰わないのって結構キツイ(メタボスパイラル)んだよね。

なにはともあれ、ちょっと多めに喰いたいときには良いお店だと思った。
#もっと多めに!って人には、物足りないかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 15:19:12 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年4月10日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「70-563」です。

次のブログ記事は「「SEG CLIP」のハンドルリークを考察する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード