Studyの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

はじまってた

| コメント(2) | トラックバック(0)

70-686

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の予告通り。

Pro: Windows 7, Enterprise Desktop Administratorですよ~。

全力を出さないのも予告通り。

70-685

| コメント(0) | トラックバック(0)

実に久しぶりの受験。
ブランクは数か月ですが。

今日は、Pro: Windows 7, Enterprise Desktop Support Technicianでござる。

http://www.microsoft.com/japan/learning/career-offer/default.mspx
http://it.prometric-jp.com/event_campaign/campaign/ms_careercampaign/index.html

今年もやってくれるらしい。
噂によると、.NET 4.0系試験もそろそろ開始されるとか(英語版ベータ中?)。

いいじゃないの

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://teched2010.ds.ipcasting.jp/

このクオリティで本番も見られるのかという不安はあるし、CPU負荷も高めだけど、Flash無しでもOKだし、通信負荷は少な目だし、ライブで追っかけもOKとなれば、是非構築してみたいと、思ったりもする。

#IISとSilverlightがあれば、できちゃうらしいし。

構築しても、映像ソースが無いわけだが・・・

LPI切れます

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういや、LPIから、5年の有効性期限が来年切れるよってメール来てたんだった。

上位化するにしても現状維持するにしても、最低3万円の受験料か・・・

裏技(1-1, 1-2, 2-1, 2-2, キャンペーン)は封印するとして。

来週、Level3解説セミナーもあるらしいけど・・・

どうすっかなぁ。

70-659

| コメント(0) | トラックバック(0)

受けてきた。

TS: Windows Server 2008 R2, Server Virtualization
仮想。R2。でも、殆どVMM2008R2だから覚悟せよ。

雨の日受験は避けたい。
本当に避けたい。
でも、予約締切りが早すぎて、天気予報をあてにすることもできない。

まず、遅れた。
雨で風で、もうね、ぐしょぐしょになりながら、遅刻。
最悪。
受付で注意を受ける。
何とかなったけど。

前回から間が空いたのは、近くの試験会場の予約が取れなかったから。
開催日をもっと増やして欲しいと願っても無理か。

怪しげなサイトについて。

やはり英語はちゃんと読まなきゃ。
割引きになるのは、どこぞの模擬試験と、電子書籍だけらしい。

とりあえず、発行だけはしてみたんだけど、それで予約進めたら、100%の金額を要求されたので。

いくらかでも割引かれるなら使うけど、さすがにポイントだけでは、個人で特典圏まで貯めるのは期間的に無理なので、断念。

70-646

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨天受験は避けたいのだが・・・

ほぼ、ノービス。
無対策。
#対策書籍は売られているのだが、日本語対策書籍ではないため、時期により納期に難あり。

PRO: Windows Server 2008, Server Administrator
今年に入って受けたMCP試験って、PRO系ばっかり。
昨年、受けなかったからなぁ。

2008 R2では正解変わるかもと思われる問題もちらほら。

結果はなんとか合格。
よく分からなくても、消去法で選択肢を絞ることができる。
#絞れるくらいには基礎ができてきたということか。

現在キャンペーン中(6/30まで)なので、プロメトリックのIT系試験を受ける予定があれば詰め込んでみるのも一興。

次回、未定。

怪しいと書いたのだが、どうやら、xx%offのバウチャーを発行してくれるということらしい。

結局レジストしてみた。
クレジットカード番号入力とか、住所入力必須みたいなこともなく、登録完了したので一安心。
ただし、SSL無しってのはどうなのよ?Microsoftだったら、パスポート認証ってか、Live認証噛ませば一発OKなんじゃないの?みたいな胡散臭さはある。

で、今回のはセカンドショットがキャンペーン対象になってるらしい。
xx%offであれば、全世界共通で割引き効くし、支払いも現地通貨だから、大丈夫なわけか・・・

多分、ほかにもキャンペーンなどがあって、それによってポイントを得ることができて、100%offバウチャーなどが特典になってたりするらしい。
#ってことは、バウチャー発行だけじゃなく、使用追跡してるらしい。

ただ、本当に日本で使えるのかどうかは不明。
そのうち、試してみる、とはいえ、あと2か月でキャンペーン終了なんですが・・・

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 14:04:48 JST

受験記-2011-

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちStudyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoftです。

次のカテゴリはTravelです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード