再117-201

| コメント(0) | トラックバック(0)

LIPC Level2 201ですよ。
有意性期限延長のためなので、202も必要だけど、まずは201から。

言い訳するつもりはある。

早朝から出勤して、帰りは日が変わるギリギリって限界を感じる生活で、何とかする方法は、通勤時間くらいしかない。

あと、試験会場。
幸いにも、LPICはVUEでもプロメでもやってくれてるんだけど、転居先近くで、しかも、休日にやってるところは限られてくる。

そんな中で、ダメ元な気分全開な俺は受けてきたわけっす。

一度受かってる試験だから、延長なわけで、、、全部言い訳っす。

結果は、何とか合格。

ぶっちゃけ、前回の合格は、某模擬試験サイトの丸暗記だったので、5年もLinux触らなきゃ忘れること、この上なし。
#こういう資格では意味が無い。

今回はちゃんと書籍を読んで、理解する方法。
時間が経っても、うろ覚え程度には使えるはず。

試験会場には30分前入り、しながらも、開始時間まで粘って参考書に目を通す。

試験内容は・・・まぁそのアレだ。
コマンド打ち込んだりするやつ多し。

でも、前より日本語ちゃんとしてるように感じたし改良されてるっぽい。
#ダイアログうざかった

が、実際の現場で有効なのは、必要なコマンドやオプションを覚えてることじゃなく、やりたいことからコマンドを見つけ出す方法だと思うわけだよ、俺は。
#manコマンドとか、使いこなせりゃ十分だと思うよ。

と、思いつつも、まだ202が控えているので、精進せねばなるまい。

期限まであと3ヶ月弱。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/21 0:55:18 JST

受験記-2011-

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年4月17日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新はじめての休日出勤」です。

次のブログ記事は「試験会場にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード