Studyの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

やりすぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)

とは思ったのだが、まぁそれ。

再就職した会社では、一応、MCPに関しては、合格した場合、受験料だけは出してくれる制度があって、今回の一連の受験料を、Transcriptと共に提出したんだすよ。
実費裏付けとして、カード利用明細も添えてな。

通常1試験あたり15,000円+税の、今回は8試験分なので、126,000円になるところ、20%OFFの100,800円と格安だったんだけど、これはやり過ぎと、偉い人から一言。

でも、半年で10万円だったら受験料的にはそんなに高くないよね~、Oracleとかと比べたらさ。
別に、金欲しさにやってるわけちゃうしと、痩せ我慢してはみるものの、受験料、甘く見ちゃいかん。

10万円あったら、そこそこのPC買えるよね。
海外旅行だって行けちゃうよ。
#MCP以外にLPIも合格してんだけど、こっちは出ないとのこと。

とまぁ、分かっちゃいるけど、年内あと5発くらいは行かせてもらおうかと思っとります。
#年度内じゃなくて年内な。

70-506

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Silverlight 4, Developmentです。

TSなんですけど、米国MCPサイトのCertification Plannerによりますと、MCPD: Silverlight Developer 4の必須科目らしく。
他のパスがあるかどうかわからんけど、70-513,70-516,70-519と合わせるとMCPD認定らしい。

70-693

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎週受験は、もうちょっと続くよ、多分。

ってことで、Pro: Windows Server 2008 R2, Virtualization Administratorです。

仮想化のITProなやつですな。

70-583

| コメント(0) | トラックバック(0)

PRO: Designing and Developing Windows Azure Applicationsでごわす、てごわす。

結果から言うと、残念でした、またどうぞなわけだが。

試験対策は、無い。

プログラミング本は買って読んで・・・みた程度だったからなぁ。<言い訳

本腰入れて、Azureにも接続(契約)してから再挑戦の予定。

問題の品質はまだテスト中らしく、試験の最後にアンケートされる。
確かに、和訳に少しブレがあったように感じる。

祝祭日等で営業日が少ない、再受験チケット取得をしなきゃならんので、次週再挑戦ができないのは、逆に幸い。
#だからといって受験しないわけじゃないよ。

空白ページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

MCP Transcriptを見てみた。

トータル11ページになっとるのは別にいい。

問題は、11ページ目が空白になっとること。

末端処理がちと甘いのか、空行が微妙にはみ出てるのか、どうにも恰好がつかない。

ま、埋めればいいだけのことだが。

70-519

| コメント(1) | トラックバック(0)

毎週受験のラス前ってことで。
#ラストどうすんよ、ってのはさておき。

Pro: Designing and Developing Web Applications Using Microsoft .NET Framework 4です。

先週に引き続き、対策本未発売。

というわけで、.NET2.0の頃のやつをひっぱり出してきて読んでみる、それが対策。

もう、試験会場の人にはモロバレ状態に。

顔パスもいいところ。

 

70-518

| コメント(0) | トラックバック(0)

Pro: Designing and Developing Windows Applications Using Microsoft .NET Framework 4ですよ。

最初に申しあげておきますが、毎週受験をおすすめしているわけではありませんよ。

おすすめできません、毎週受験なんて。
大学受験だって何週間も対策をちゃんとしたうえでやってどうにかなるものですので、1週間で対策して受験してってのは。
まぁね、定員あるわけじゃないから、その点はいいんだけどさ。

毎週と書いておきながら、今回は1日前倒し。

#理由については後日記事にするかも。

続70-516

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎週受験はいいんだけど、毎週同じ会場で受験すると、顔パス状態。

プロメトリックの場合、行って受付で受験規定を受け取って、読んで返してから、身分証チェックとかあるけど、いきなり身分証チェックからでOKに。
#いや、単に忘れただけだろうけど、それでも、「前と同じですから」とは言われたので、ある程度認識されていることに、イヤ~ン。

本題。

TS: Accessing Data with Microsoft .NET Framework 4のリベンジです。

70-515

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Web Applications Development with Microsoft .NET Framework 4です。

えーと、70-516は保留ってことで。
#というか、規定上翌週無料で再受験ってできないんですけど。

70-516

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Accessing Data with Microsoft .NET Framework 4です。

毎週受験ですが。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 19:28:19 JST

受験記-2011-

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちStudyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoftです。

次のカテゴリはTravelです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード