Hobby::Excelの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

デフォルト値

| コメント(0) | トラックバック(0)
定数返す関数はほぼ思い通りに動いているんだけど、定義されていない要素番号を指定したとき、エラーを返すのではあまりにも味気ない。

超懸案

| コメント(0) | トラックバック(0)

続き

一番の問題は、設定をいつ取りに行くor行けるor行ってよいかということだった。
#過去形にしているが解決したわけじゃない。

引き続き動作確認中

| コメント(0) | トラックバック(0)

続き

設定ファイルをWEB経由で取得可能なことを確認。
いわゆる"クラウド"から設定を取ってくるとか、共有するってことの確認。
↑これ、目玉機能の一つ。

普通にURLで指定できるので、応用範囲は結構広い。
#認証解決機能は無いので、秘匿データはHTTPS&ネットワークレベル認証等で。

それに、設定ファイルはXMLだから、XML対応DBからWEB経由で取得なんて方法や、他のサーバからとってきたものをWEBサーバでXSLT変換して云々って使い方もできる。

主に企業向けやね。

さらに前記事の続き。

Windows 7 64bit上のExcel2010 64bit版で動作確認。

前記事の続き。
ってか、文章だけだと分からないよね。

機能実装できたかも

| コメント(0) | トラックバック(0)
何度も書いているかも知れないが、創ったものがちゃんと動いたときってのは、ワクワクするんだよな。

数の問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

数学の問題ではない。
数の問題だ。

悩むところは、いくつの関数をエクスポートしたらいいのかという点だ。

今月中に出せそうにないという問題はこの際置いておこう。

悩ましい。
#えっと、これはこれについての話ですので。

固定値

| コメント(0) | トラックバック(0)

来月中には出そうと思っているので、一応書いておく。
ってか、書いちゃえ。
予告ってやつですよ。

まぁ、-2007となっているけれど、2010にも対応ですよ。

BasicFreeがあります。

Free Editionには目新しい機能はありませんが、少しだけ内部処理(とプロジェクト構造)を変えたのでマイナーバージョンアップしました。

Basic EditionにはMD2とMD4を追加してみました。
どちらも今となっては実用性が薄れていますが・・・

Basic Editionには、まだ追加関数があります。

目玉は円周率。
円周率数百桁~数万桁を計算に利用しちゃってください。
できるのは四則演算程度ですが・・・

他にも追加関数があるので、レジストして使ってくださればと思うのですが・・・

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 11:24:11 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHobby::Excelカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはHobby::C++です。

次のカテゴリはHobby::MSDNです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード