数の問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

数学の問題ではない。
数の問題だ。

悩むところは、いくつの関数をエクスポートしたらいいのかという点だ。

今月中に出せそうにないという問題はこの際置いておこう。

1つのDLLでエクスポート可能な関数の数は65535を上限とされているが、さすがに6万もの定数(のグループ)を必要とする場面は少ないだろう。
#引数を許容したので、1関数で 複数の定数=定数のグループ の提供を可能としたことが上限を引き下げるのに貢献していると思うが。

一般の人だったら、いくつくらいの定数グループを常用できるだろうか。
あるいは、上限をどの程度にしたら、使い切ることなく利用できるだろうか。

マクロを駆使して十数行のコードで6万以上の関数をエクスポートして、ついうれしくなったが、ふと気づくと、グループ数は10もあれば十分じゃないかと思う自分がいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 2:30:58 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年9月23日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最適化にハマる」です。

次のブログ記事は「あさチャンで昼飯を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード