Foodの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6

はじめての天下一品

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所に天下一品があったので、10月1日ということもあり、行ってみた。

当然、こってりの大盛りを注文。
#にんにく増量で。

大盛りかなぁと思えるほどの量ではあったものの、こってり感というか、ドロドロ感はかなり。

結構いける感じ。

10月1日であり、無料券もGET。

通ってしまう危険性を感じたのだった。

マジスパ

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんとなーく、脳裏に刷り込まれていた。
マジックスパイスのカレーは辛い、と。

そして、もう一つ、カレーにはあまり良い思い出が無い。
#大盛り系のカレーの話ではありませんが、今回もカレー負けの話です。

牛乳ダイエット

| コメント(0) | トラックバック(0)

牛乳飲む→下す→痩せる、以上!

1Lくらい飲めば確実。

冷凍調理

| コメント(0) | トラックバック(0)

あいだあいた。

続き。

キャベツは凍らせると、パリパリになるわけで、ちょっと力を加えると、割れる。

包丁も使わずに、一瞬で食べやすい大きさ以下にできるので、調理が非常に楽。

冷凍庫に常備しておきたくなること請け合い。

他にも冷凍に適した食材を探してみたいところだが、このところかなり忙しく、いろいろできないのは残念。

冷凍

| コメント(0) | トラックバック(0)

野菜、スーパーでキャベツ1個とか買ってきても、冷蔵庫のスペースを占有するのも、放置してダメにするのも嫌なので、最近では冷凍している。

キャベツの葉をバラし、洗い、適当な大きさにちぎって、ビニールに小分けして、冷凍しておく。

これだと、芯などの生ごみとの分離が1回でできるので、大変楽。
燃えるごみの日の前日などにまとめてやることができる。

えきそば@姫路駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はあとで。

喫茶Yで朝食後、当然時間があるわけで。

喫茶Yで朝食を

| コメント(0) | トラックバック(0)

表題はそれっぽく、「キサワィで朝食を」と読んで欲しいところだけど、関係なし。

もう2年も前になるらしい(http://fne.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/y-a653.html)。

ほぼ無限なランチは確認済みなので、モーニングメニューはどうなのか、体感できる機会をうかがっていたが、18きっぷ残1を使って行ってみることに。

あさチャンでお食事

| コメント(0) | トラックバック(0)

気づけば大阪、日本橋。

あさチャンへ行ってきた。

明日4/4は定休日だそうな。

ちょっと遅かったため、目を引いた月替わり定食600円やトリカラは品切れで残念。

ワンコイン定食をおいしくいただいたが、物足りず。

次こそはトリカラを食したい。

朝食をパンにしている

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、朝、食パンのトーストを食べている。

トーストするだけでもいいが、乗せるものがあればもっとおいしい。

最近のおすすめはコロッケ。

スーパーの総菜コーナーで揚げたての野菜コロッケが1つ数十円。

厚切り食パンの枚数と同じ数買って、載せて焼いて喰う。

コロッケは冷凍しておけば日持ちする。

夜、食パンの上に乗せて焼くだけにしておけば、自然解凍で十分食べごろに。

衣のサクサク感も素敵な朝食である。

マヨネーズやケチャップなど、いろいろと味を変えて楽しむことも可能だ。

二兎を追うもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

一度は行ってみたいと思っていた店に、一度は喰ってみたいと思っていたメニュー(ご当地グルメ)があった、そんなとき、行って注文するのは二兎を追うのと同じことだった。

ずっと気になってた、美富士食堂へ行ったわけよ。

これも気になってた、木の葉丼を注文したわけよ。

しかし、材料切れで、止む無くおすすめとされる親子丼へ変更。

大盛りがどの程度か心配してしまったために普通盛り。

結果、インパクト薄く・・・残念という結果に。

ただ、腹だけは満足しちゃったんだよな、これが。

写真は少しあるので、気が向いたら掲載するかな。

なにはともあれ、中途半端は良くない。
目的のものが無ければ喰わずに去るとか、「大盛り限定」を額に書いておくとか、そのくらいの覚悟はあってもいいかも知れない。

前の10件 1  2  3  4  5  6

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/23 20:05:33 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFoodカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBlogです。

次のカテゴリはHardです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード