70-697 Configuring Windows Devices

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに、MCP受けてきました。

Windows10の必須試験ですよ。

きっかけは、MSのキャンペーンでバウチャーを貰ったから。

前回受けたのは、まだプロメトリックだった頃なので、本当に久しぶり。

とりあえず、試験対策本を購入。

 

にしても、受験申し込みシステムが良く分からない。

MSのMCPサイト(表記日本語)からリンクを辿ったのだが、なぜか表記が全て英語だった・・・

何とか日本の試験会場と日本語の試験を予約。

バウチャー消費。

 

予約してからが学習期間です。

問題集やって答え合わせして、見直して、ってことをやらかすわけです。

1日1時間くらい、土日は少し長めで1週間もやれば多分1冊終わるでしょう。

当日も緊張せず受験できたし、合格もしたので、リハビリ的には成功。

 

問題中、1問か2問くらい、日本語がおかしいのがあった以外は、試験品質もなかなか良い感じ。

日本語表記がおかしくて、英語原文に切り替えができるのは非常に良いのだけど、そのまま回答できるとさらにうれしいかな。

ドロップダウン選択肢の日本語がおかしい場合に、何度も行き来しないと、どの日本語がどの英語に対応しているのか、見極めが困難なので。

 

というわけで、今年はこれから何回か受ける予定です。

お楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/808

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 20:29:52 JST

受験記-2011-

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2017年5月16日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「System.Addinを使う」です。

次のブログ記事は「70-533 Implementing Microsoft Azure Infrastructure Solutions」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード