自力で購入できるようにならないといけないなぁと思う情けない大人

| コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポールでSIMを入手した翌日、シンガポールとお別れ。

それでも、無駄に1GB分くらいは使ったので、SIM最低料金水準の18S$でできる限りは楽しんだと思う。

とりあえず、サイトによっては地域制限がかかっていて無理ゲーなものもあり、海外に行かれる方は、用意できれば個人用のプロキシサーバか、リモートアクセス可能なシステムを日本に用意するのをおすすめする。
#ただし、ネット依存症患者に限る。

で、向かったのは、・・・(何か批判的な内容記述で消される可能性を感じる)。

そこでは、mobifoneが最大手とのことで、mobifoneSIMを・・・入手してもらってしまいました。
#情けないことに、言葉が通じないのです。<あたりまえだ!!

で、なんとかこうして、データ通信できている。

驚くのは、やはりその速度。

メールやWEB閲覧などスマホ対応サイトくらいの複雑度でも難なくこなせる。

これは購入した方がいいです。

価格は、1日とか2日の3Gデータ通信ができればよいと伝えると100,000VND(あ、単位でわかちゃうな)。
購入場所は、マリア教会にほど近いmobifone直営店。
#次一人で来れる自信は皆無。

これでOK。

APNは、VN MOBIFONEから特に変更せず(フルオート)。
APNを変える必要があるのか確認しようとしたんだけど、ちょっとうまく伝えられなかったので断念。
#一応、繋がってるし、ま、いいか。

日本円換算だと、シンガポールが1500円くらいで、ここが500円弱。
短期なら、海外ローミングするよりも安いので、やはりお勧めですな。

通話できるようにするには、また別途料金はかかるはずだけど、大体一緒くらい。

でも、ここの料金プランは頻繁に変わるようなので、確認したほうがいい。

暑い国ではいろんなことが結構カオスなので、明日もうまくいくかは不明でござります。

一緒にSIMを買いに行って、購入を手続していただいた方(と私の個人情報保護のため名前は伏せさせていただきます)に、大きな感謝の意を表したい次第、本当にありがとうございます。
よい経験になります。

SIMフリーケータイとかモバイルルータを持って海外に行く人には、今回あまり役に立たない情報でした。

明日は最終日・・・のはずだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/754

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 22:33:19 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2013年6月21日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIM買いに成功」です。

次のブログ記事は「帰国しますた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード