2010年3月アーカイブ

前の10件 1  2  3  4

前置きの本題。

USBから直接5Vを引っ張ってやれば完成なんだけど、芸がない。

そこで、パスコンなるものを導入してみる。

次の版では互換関数を

| コメント(0) | トラックバック(0)

Excelで多桁計算
現在公開されているのは、四則演算まで。

開根実装の目途はついた(と思っている)。
遅いけど。

遅さをカバーする意味も含めて、全Excelで同じ桁数を返す互換関数を用意しようかと思っている。
255文字分で表現可能な値を返すってやつ。

返却を短くできる分、処理が軽くなるので、開根の遅さをある程度カバーできる。

入力(引数)文字数はExcelバージョン依存で出力(解)文字数は互換となる予定。

乗算の打ち切り方について、まだよくわかってないので、入力依存。
除算・開根の打ち切りはできる。
加算・減算の打ち切りはしない。

で、提供予定としておく。

ついでに、比較演算関数も加えたいなぁと考えている。

そして、あともう2つほど関数を考えているのだけど・・・

何気なく、ふと、思った。

そういや、ジャンクで袋詰めなLED、放置してたなぁと。

LEDについて、覚えていること。

  • 定電流を必要とするパーツ
  • 電圧降下なるものがあり、赤とか緑とかの場合大体2V前後、白とか高輝度になると3Vを超えるものもある
  • ダイオードだから極性がある
  • 電球などより発熱は少ないけれど、発熱しないわけじゃない

ま、そんなところだ。
#工業用とかの、ごついやつは別。

掲題のとおり。

こっちは結構ムカついてんだけど、なるべく平常心で問い合わせ続けている。
絶対今回は引かないぞと思いつつ。

で、ハンドルリーク以外に、ドライバの問題があるんじゃないかと、俺は睨んでいるわけ。
理由は簡単で、問題の現象ってのは、OneSegPc.exeのゾンビ化や「選局中」から進まない現象で、それがデバイスを抜刺すると直る場合がほとんどであるという点。
そして、直らない場合、デバイスドライバ自体ゾンビで残っているという点。
これは、デバイスドライバ自体に何らかの問題があるとしか考えられない。

でだ。
このブログに載せてあるツール使えば、時間かかるけど再現できるかもよって、そのツールがある記事のURLを付けて問い合わせしてんのに、一向にアクセスが無いってのが、適当にあしらわれているとしか思えない理由。

こういうの、消費者庁とかに相談したら、何か改善されたりするんかね?
役所とか、税金使い放題な団体って、嫌いなんだけどな。

前の10件 1  2  3  4

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 11:45:56 JST

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード