Blog::Et ceteraの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6

たまには服も買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

大体、食糧かPC関係か、日用雑貨にしか金使わんのだけど、めずらしくカジュアル服を買った。

Yシャツ、1枚、500円である。

500円というと、ランチ外食1回分。

まずまずのお値段なのに、安いと感じるのは、他のが高いからに違いない。

在庫処分的だったので、帰って即洗濯。

ダーク系統ながら、色落ちは無い様子。

よさげ。

貯金をする

| コメント(0) | トラックバック(0)

定額貯金な。

利率悪いことは知っていたけど、0.0x%ってなにさ。
数年前の定額で、0.35%っての持ってるけど、それでも良いとは言えないけど、今のと比べたら夢のような高利。

ま、それでも当座必要ないし、自由に使える状態だと無駄遣いしそうだから、定額にしとくのは悪いことじゃないと、とりあえず通帳末に作っておいた。
担保定額ってやつ。

これ無かったが故にカード引き落とし失敗でカード停止喰らったのは昨年のこと。
説明によると利息は高いが、定額金額の9割まではマイナスでもOKらしく、貯金残高ギリギリ状態でのカード引き落としも、もう怖くない。

枕替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

テンピュールの枕に替えてみた。

今まで左肩が超痛かった。
寝相のせいとか、ヘルニア気味なせいだと思っていた。
いや、多分それは原因としてあると今でも思うけど。

で、1晩寝ただけで、かなり楽なんですわ、これが。

プラシーボ気味な影響もあるかもだが。

結構高かったので、それなりの効果が無いとアレなんだけど、それにしても結構すごい。

マットレスもテンピュールにしたら、もっと効くかもと思うけど・・・

マイナス

| コメント(0) | トラックバック(0)

ま、そういうことなんだよなぁ。

いくら光速を超えても、さらに増速しても、過去へは行けない。

当たり前なんだけどな。

マイナスの速度(時間に対して負、または距離に対して負の移動を意味するベクトル)を実現しなきゃならん。
距離に対して負ってのは後方ってことじゃなくて、A地点とB地点の間の距離がマイナスってことな。

時間に対して負ってのは難しいかも知れないけど、距離に対しての負だったら、ちょっとした拍子に実現できる・・・わけないか。

ピンポ~ン

| コメント(0) | トラックバック(0)

って鳴ってないのに、宅配の不在伝票が。

時間だけを確認すると確かに在宅時間。

怠慢か?と思い、日付を確認する。

昨日の日付。

あぁ、郵便受けチェックし忘れた俺の怠慢か。

何かに負けた感じがした、今日この頃。

机と椅子を投入

| コメント(0) | トラックバック(0)

机も椅子も無い状態でやり過ごしてきたのだが、どうにも捗りが悪い。

腰にも負担をかけるので、よろしくない。

しかし、家具屋へ行くと、ちょっとした机が1万円だの、椅子が5千円だの、結構する。

躊躇し続け半年。

家具屋でパイプ足ながら、簡単な椅子付きで4千円程度の、ノートPC1台用程度の机を発見。

購入してみた。

いや、いいね、やっぱり。

すわり心地がいいとは言えないけれど、床ペタなPC操作よりははるかに楽。

本を読んだりPC操作したりするだけなら、十分だし、実際に使ってみると、ノートPC2台くらいはいける。

しかも折りたためるし、持ち運ぶ際には有利。

まずは満足。

しみ抜きとか、水洗いとかあるけど、別料金だったりする。

専門の技には敵わないとは思うし、そういうオプションを用意するってことは、それだけ効果もあるんだろうけど、最近、自宅で普通に洗濯したあと、オプションなしのドライクリーニングに出すようにしている。

クリーニングに出すのは、スーツの下だけだが。

これ、結構汗をかくので、汗抜きがオプションになってることから、気にはなりつつも、オプション料金を考えると、どうにも・・・。

そこで、事前に普通に洗濯。
非ドライに洗った後、乾かすと、当然しわも付く。
でも、クリーニングに出せば、ピッチリしてもらえるので、いい感じ。

ウォッシャブルなものじゃなくても、夏物なら薄手なので、結構使える技だと思う。
#高級品だと厳しいかも。

整体へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきた。
#初体験。

腰の動きが多少楽になった。

一応、ネットで評判の高そうなところを検索して行ったので、なんか、こう、シップ臭のする空間をイメージしてたんだけど、そういうこともなく、意外に清潔感のあるような。

下手にマッサージ屋に行くよりも、健保も効くし、安くて良いのではないかと。

何やら、おいらの背骨って、自然な湾曲が少ないんだそうな。
#で、腰(だけじゃないだろうけど)への負担が掛かるらしい。

肩こりなんかも一緒に治ってくれると助かるんだけどな。
#肩こりなんかは健保適用外らしいし。

IPv6祭り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

IPv6Dayなるものがあるらしく。

クライアントのことばかりが話題に上がる中、フレッツ回線を使ってるこのサーバはどうなるんだろうかと、気がかりではある。

接続できなくなったら、落ちてるのか、そうじゃないのか、分からんかも。

飲み物を買わない

| コメント(0) | トラックバック(0)

だけで、結構節約できたりする。

たとえば、1日2本ペットボトル飲料を飲んだとする。1本150円とすると、1日300円。

1か月だと、9000円、約1万円だ。

水筒持参するだけで、それだけの出費を抑えることができる。

前の10件 1  2  3  4  5  6

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 0:49:21 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlog::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBlog::About Thisです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード