[PR] Addin for Excel 95-2007 Professional Edition/Enterprise Edition公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

Addin for Excel 95-2007 Professional Edition
Addin for Excel 95-2007 Enterprise Edition

公開されたので、お知らせ。
バージョンは0.8.0ですよ。
#今回、Free EditionとBasic Editonの更新は無し。

使い勝手は、設定さえ終わっちまえば、普通かな。
詳しくは過去記事を探してください。
としながらも、経緯などを少々。

時期的には今年の初夏。
沖縄の基地問題とか、参議院選挙とかで、ぽろっと誰かの口から消費税率引き上げとか出たでしょ。
あれが引き金。

まぁ、自分としちゃ計算することもないんだけど、もしExcel使って見積書とか用意する場合、税率変わる都度雛形書き換えないとならんし、それを切り替える手間とか必要なんだろうけど、そんなの誰かの一言でころころ変わったらたまったもんじゃないよなぁということを想像してみた。

消費税率をいちいち確認しなきゃならんのも無駄なことだ。
せっかくコンピュータ使ってんだから自動化できないもんかね?

ということで、定数を返す関数があったら便利だよね~。
しかも、どこかネットワーク上なんかの共有リソースから、その値を取ってこれたら便利過ぎるんじゃねぇ?
と考えて、創ってみたわけだ。

今回も、.NET Framework不使用だし、非VBAだし、MFCもMSVCRTも不要だ。
ほぼ何もいらないってこと。
Excel 95から使えるのもそのまま。
2010でもOK。
連絡もらえれば、64bit版の用意もあったりなかったり

ちょっと高いので、まずは試しに使って、もっと多くの定数を使いたい!と感じたらお支払い下され。
支払い済ませれば、Basic Editionの全関数も解放されますよ。

などと宣伝してみるが、これで売れるほど甘くはない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 1:15:39 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年10月19日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドインをインストールしたい 2003&95」です。

次のブログ記事は「使い方を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード