続:コードとリソースで同じプリプロセッサ定義を使用したい

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早速試してみた。

ただし、バッチファイルではなく、ファイルコピーで。

ビルド前イベントに設定したコマンドは以下(全ての設定で共通)。

copy "$(ProjectDir)StdDef\$(ConfigurationName)_$(PlatformName).h" "$(ProjectDir)StdDef.h"

StdDefフォルダに「構成名_プラットホーム名.h」でStdDef.hの内容をそれぞれの設定用に記述しておくと、ビルド前にコピーしてくれて、それでOK。

あとは、リソースファイル(.rc2, resource.h)とかstdafx.hとかで#include "stddef.h"してあげればOK。

一つ注意があるとすれば、VC++はデバッグ構成時に_DEBUGを強制定義してくるらしいこと。

よって、デバッグ構成のときは、

#ifndef _DEBUG
#define _DEBUG
#endif

のように定義しておく。
これで、二重定義警告を抑制できる。
#そして、もし定義されていない場合でも、定義される安心。

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