「SEG CLIP」のハンドルリーク対策を

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハンドルリークを仕様とか言っちゃうダメなサポートのある会社の続き。
#もう、伏せない。

サポートがダメだから、個人的に何とかしないとならん。
「ハンドルリークは仕様だから適宜再起動してください」では、何のサポートにもなっていないことを、IOデータは自覚すべき。
#ま、自覚できてりゃもう少しマシな回答するんだろうけどな。

と、言ってもはじまらん。

とりあえず、再起動しないわけにはいかない。
しかし、いちいち、ハンドルカウントを確認して、再起動するのは面倒この上ない。

プロセスリストで該当プロセスを選択してKill、その後、同じMainModuleを起動すれば、再起動できるはずだ。

zerosegclip.png

まだ自動化は出来ていないけれど、何度か試した範囲では再起動できた。

問題点は、
・デバイスが刺さってると、自動的にウィンドウが立ち上がること<変なところだけ自動的。
・タスクトレイにゾンビアイコンが残ること
かな。

自動的に立ち上がるウィンドウはCloseメッセージを送りつけてやればいいはず。

とりあえず、あとは、ハンドルカウントの上限値を設定して、自動的に再起動させれば良いのかなぁと。
#本来、IOデータが修正すればこんなことする必要無いんだから、良いはず無いけど。

多分、録画予約リストを確認して、予約時間ちょっと前に再起動とかの処理も必要だろうな。
んで、予約処理中は再起動しないような処理を入れて・・・

あぁ、SEG CLIPのソース公開してくれればいいのにな。

 

とりあえず、 カウント10000で強制再起動するやつ
試してみてはいるのだが、1時間ちょっとで再起動される。
2時間待つためには、15000カウントくらいかなぁ・・・
#でもなるべく少ないカウントの方が安定するはずだからなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 21:30:52 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年2月16日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多桁開根」です。

次のブログ記事は「Addin for Excel 95-2007 Version 0.7 公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード