二重カウント発覚

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや、発覚したからといってすぐに改修するわけではないが。

「/」へアクセスすると、何らかの既定ドキュメントを返すのはWWWサーバなら大抵持っている機能だけれど、IIS7.5ではどうやらモジュールがこの役割をしている・・・らしい。
#そんな名前のモジュールが見えるよね。

で、これ、リダイレクトをさせるのではなく、また、ハンドラのように、自分で何か取ってくるわけでもなく、モジュール内でリクエストを繰り返しているっぽいんですよ。

詳しく調査したわけじゃないから、違うかも知れないけど。

既定のドキュメントを「default」とすると、

  1. 「/」へのアクセス
  2. 「/default」へのアクセスにすり替えて再びモジュールチェイン(になってるのか?)を通過させる
  3. 「/default」のレスポンスを受け取る
  4. 「/」のレスポンスとして返す

ま、ログを見た感じとしてはこんな感じ。

フィルタ登録はモジュール通過時に行われるため、「/」の分と「/default」の分の2回出ることになる。
#レスポンス順に出るので、「/default」、「/」の順に出る。

さて、これを回避する案は、いくつかあるんだけど、何らかのフラグを立てるのがスマートかなと、考え中。

モジュールの順番を入れ替える方法でも回避できるかもしれないけれど、順番に左右されちゃうようではあとあと競合・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 21:23:24 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年1月11日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カウンタフィルタ高速化完了」です。

次のブログ記事は「プロメトリックIDカードを補修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード