日本でも買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

BICSIM買いました。

Amazonでも買える(標準 マイクロ)。
#送料が掛かるのでおすすめはしない。

全国展開されてたので、ご近所の取扱店で買ってみたわけですよ。

1000円程度SIM、格安SIMって部類ですが、BICSIMの場合、公衆無線LANアカウントも付いてこのお値段。
お安い。

しかも、来月からどうなるか不明だけど、高速分の残りが翌月繰り越しができる。
これは高速利用をこまめにOFFすることが可能なこのSIMにはもってこいの機能!。

普段は低速利用で済ませて、いざWiMAXも繋がらないような場所では高速通信を享受とか。
いや、そういうシチュエーションが最近あって、非常に悔しい思いをしたので・・・

ってことで、お勧めするわけですよ。

DoCoMoSIMが挿さるスマホとか、SIMフリールータ(俺が使ってるのは、海外でも使えたこれ)に挿して使うのが一般的。

で、さらに、公衆無線LANも使える。
アクセスポイントは、意外にたくさんある。
でも、欲しいところに無い。
そんな感じだけど、全く使えないわけじゃなく、これも何とかなるレベル。
飲食店舗に設置されていることが多く、昼飯どきなどに使えるので、意外に重宝。
#SIMフリールータの電池節約。

で、問題となるのが、低速通信。

やはり、高速通信を使い切ったあととか、気になるわけですが、高速通信をOffにできるので、そのあたりも事前に体感できるわけですが、意外に使えるんですよ、これが。

もちろん、PCで重いページなんかをロードするとえらい時間が掛かったりするわけですが、例えばSIM無しスマホからメールアプリでメールを閲覧なんてことは、結構造作もなくできたりするわけですよ。

データ量にも寄るけど、少ない量なら十分な通信速度だと思う次第。

しかもエリアはDoCoMo 3G/LTE準拠なので、かなり強力。
WiMAXなんて目じゃない。
#いや、WiMAXも高速無制限なので、手放せませんけど。

その昔ウィルコムやDoCoMoやASTELのPHSデータ通信を経験している身としては、この値段でこの通信速度が、この広いエリアで使えるなんて、夢のようなお話というか、隔世の感。
#Modem通信速度がそのままモバイルできるようになったって感じでしたから。
#それでもノートPCで頑張ってましたから・・・。

ただ、IPアドレス、プライベートです(10.*.*.*でした)。
WEBサーバを立てるとかには使えません。
用途を考えれば、些細なこと。

全部ひっくるめて、おすすめしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/761

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 202,696 Hits, (Recent24Hours: 19 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/09/25 4:13:12 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2013年8月 5日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増強したいので」です。

次のブログ記事は「チカチカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年8月

 日   月   火   水   木   金   土 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

埋め込みQRコード