マー

| コメント(1) | トラックバック(0)

ライオン、シンガポールでござりました。

かっちょいいです。

観光する場所はたくさんあるんですけど、暑いし白いので屋内がいいです。
#ヘタレというか、引きこもりですな。

地下鉄が張り巡らされているので、地下街が充実していて、冷房も効いていて快適です。
#ダメ人間ですな。

で、観光する時間もあまりなかったわけですがね。

ネタですが、シンガポール行って、Windows Phoneのbingマップを使うと、これがイライラするんですよ。
なぜって、拡大していって航空写真が出ると、白くモヤモヤになるんです。

これが、軍事機密とかだったら仕方ないんですけど、どうもそうじゃなく、実際にモヤってるからなんです。

この日も真っ白で、翌日朝の飛行機が離陸に1時間遅れるほどの視界の悪さ。

風が無いのに、都市周辺の工場(近隣国含む)とかからPM2.5じゃないけどそういうものが流れ込んでくるせいで、白くモヤモヤ滞留しまくりらしいです。

マスクなしで生活してたらヤバいレベルです。

発展ってのはこういうことなしには成り立たないのかと少し悲しくもなります。
日本も昔は風が行きつく先ではこうだったんだろうなぁとか。

おかげで地下鉄網は整備され、建物内は暑さもあってエアコン効きまくり。
インドア派には非常に良いところなのですが・・・生活費はバカにならないらしいのが難点。

通貨価値観は大体日本と同じか、若干観光地価格。
で、家賃相場10万円くらいとなれば、今の日本のIT系サラリーマンでは手が出ない水準。
老後の移住も無理ゲー。

おぉ、特記事項が抜けておった。
虫がいないね。
飛んでる虫がいない。
虫嫌いな人にはおすすめ。
夏でも蚊がいない。
これは政策が効いているのと、ほかにもいろいろあるらしい。詳しくは知らん。
虫はいないけど、鳥はいる。
何を食ってるのかは知らん。

食べ物は南国風か、大陸風。
エスニックとか、トロピカルとか、そういうのを想像していてよい。
#要は、辛い・甘い系。
日本食出す店も当然あるので、安心してよい。
カタコト過ぎる英語でも何とかなるし、金さえあれば困ることはまず無い。
飲まなかったけど、水道水も飲めるレベル。

とりあえず、行きたいならば、行ってみて良いところでござる。

あとは・・・島と、スカイウォークと、屋上プールをもっと近くで見てみたかったなーってことが、もし次行くことがあれば実行したいことかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/758

コメント(1)

マーライオンの尻ヒレの先って汚れ(?)てるんですね。
昔はマーライオン小さかったのに、大きくなったと最近知りました。

どうでもいいコメントで失礼しました。
ふと思ったので。

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 198,693 Hits, (Recent24Hours: 31 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/05/23 14:05:58 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2013年7月10日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついでに2012 R2 Previewをインストールしてみた」です。

次のブログ記事は「安いUSBメモリでWindows To Goする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年4月

 日   月   火   水   木   金   土 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

埋め込みQRコード