顛末

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだチェックが不十分なのでアレだけど、一応。

LenovoのPCの光学ドライブの件ですよ。

結局、交換(返品&返金&別品再購入)になりました。
#本日受け取りと返送も済ませました。

なんで?というか、光学ドライブくらい交換すればええ話じゃねぇの?って思いまくってるんだけど、「できません」の一点張りでよくわからん。
BRドライブを送ってきて、俺が自己責任で載せ替えて、不要になったDVDドライブを返送するだけで済む話ちゃうんかと。

自己責任で失敗したら(というか、失敗ってあんの?そういうレベルの換装?)そこは自分で何とかするしかないけど。

あと、想像しがたいことだけど、光学ドライブと、M/Bがガチではんだ付けされてるとか。
なんかそういう無駄なことするほうがコストかかる気がするんで無しだろうな。

別に、普通のBL-Rドライブで、構成品上、これじゃなきゃいけないってものじゃなくていいのに。
バルクでも~1万円くらいでしょ。

でもまぁ、交換も差額が無いってことで、まぁここは穏便に済ませましょうとなるまでに、すげぇ時間掛かってんだけど、それはさておき、ちょっとスペックアップしましたよと。
560pから570になりました。SSD倍ですな。
CPUも少しいいものらしい。
アウトレットはアウトレットなんですけどね。

ま、とりあえず、個人的にはこれにて終了。
あとはどう使うか、だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/694

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 198,843 Hits, (Recent24Hours: 19 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/05/29 1:40:34 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2012年8月19日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アダプタ」です。

次のブログ記事は「セルフカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年4月

 日   月   火   水   木   金   土 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

埋め込みQRコード