断線?

| コメント(0) | トラックバック(0)

このサーバを静岡(実家)に移送して、ごにょごにょしたんだけど、なんか、ARecX6(2F)とサーバ(1F)を繋ぐLANケーブルが断線してるらしく、NICのアクセスLEDも点灯しない始末。

端子付近の問題かも知れないと思い、RJ-45端子を切り落とし、新端子を取り付けたんだけど、やはり無反応。

仕方なくそのままにしてまいりましたとさ。

有線はこういうとき面倒。
設置し直すのが超面倒。

断線っぽいLANケーブル自体も設置してから10年ほど。
#半自作。

仕方ないから、無線化してみようかと考え中。
レシーバーコンバータモードだったっけ?あれで。
また出費が嵩むけど、仕方ないか。

やるとしたら年末やね。

メインのルーターが逝かれてるわけじゃなかったことは救い。
#とはいえ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 13:22:18 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年11月27日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この仮運用はWiMAXで提供しております」です。

次のブログ記事は「散財と増えたメモリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード