2011年7月アーカイブ

落ちなくはなったけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

CPUの低速化とCPUファンの高稼働化。
#あと、7mmHDDにしたこと。

これだけで、突発落ちは無くなった(と思う)。

問題は、CPUを低速化した影響か、ブログ再構築が完了できなくなったこと。

まぁ、そんだけだから大したことは無い。

このまま夏を乗り切ってもらいたいところ。

リムーバブル認識でOKと思っていたんだけど、仮想メモリ作れないらしく起動時に文句言われるし、仮想メモリ無い状態だとアプリケーション動かすのに不便と。

その前に、どうせならWindows 7でも入れてやろうと思ったのだが、固定ディスク認識が必要らしく、VHDは作れても、その元には起動ディスクになる資格が無いとおっしゃられる始末。

仕方なくXPにして、固定化となりましたとさ。

固定化のやり方はググってください。

Microdriveのアレですよ。

というわけで、X41に刺さってた8GBCFの代わりに32GBCFをぷすりと。

X4ドッキングステーションに入ってるDVDRWドライブが不調のため、1000円で入手したコンボドライブに換装し、XPwithSP3をインストール。

転送は、結構速い。

ドライバ足りないけれど、一応、インストール完了まで1時間以内。

そして、やはり、Cドライブは、リムーバブルの認識。

まぁよし。

あとは、ドライバを揃えますかね。

X4xゼロスピ化再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

32GBのCFカードを買った。

X4xのゼロスピンドル化再びである。

最新のWindows Home Serverとか入れたら面白そうとか一瞬考えたが、32bitCPUだし、容量足りないし、相変わらず思慮不足。

とりあえず、XP入れて、デバッグ環境を用意したら、あの極悪非道なやつをちょっと懲らしめるソフトウェアでも開発しようかと。

いや、懲らしめるというか、リバースエンジニアリングではないけれど、内部挙動を制御できたらなぁって思っている。

期待はしちゃいけないけどな。

ケツからの攻略

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも頭からやって終りの方は適当になりがちなので、後ろ側から攻めてみるのはどうかと常々思っているんだけど、どうにもな。

期限最後のLPIにはケツからの対策で臨んでみたい。

予約は済ませた!

再117-202

| コメント(0) | トラックバック(0)

っちゅうことで、残りの方なんだけど・・・

結果は残念、またどうぞってことなんだけど。

やっぱ、超すげぇ難しい。

加えての風邪。

勝てる要素無しってのがな。

問題文読んでも何書いてあるか理解するのに時間かかるし、分かっても答えられんし・・・

もう少し要精進。

でも、期限までにはあと1回しか受けられないので、どうしようかなぁ。

もう1回受けて合格する自信も無いし。

夏風邪っぽい

| コメント(0) | トラックバック(0)

熱もあるし、関節も痛む。

風邪薬飲んで寝たけど、あまり良くならず。

困っております。

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/26 7:13:18 JST

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード