システムダウンにつき

| コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス不能になってるのを知ったのは、日曜日の昼も過ぎ、あらかた用事も済ませてまったりできる時間になってからのことだったわけで。

ちょっとサーバ上のファイル整理でもしようかと、Live Meshで繋ごうと思ったのだが、「このコンピューターに接続」リンクも無い状態。

アクセスログ表示用URLを叩いても、このブログのURLを叩いても、接続できない。

さぁ、どうしよう・・・

と手をこまねいていたのは10分余り。

急いでLOOX UとWiMAXなどを手提げに詰め込み、一路自宅へ。

往復できるギリギリの時間。
#ただし、特急を使わずに、もちろん公共交通機関で。

何とかスムーズに自宅まで到着し、PCを確認すると、電源落ちてる。

起動し、イベントログを確認すると、シャットダウンイベントが無く、だけど、これといってエラーは無く。

んー、何なんだろうか、不明。

とりあえず、そのまま復路。

やっと戻ってきましたとさ。

んー、原因はよくわからないけれど、そろそろHDDを換装すべきかもしれないなぁと思うので、HDDを入手して、後日換装メンテに赴こうと思う。
#マシン交換すべきかも知れないけど・・・

ついでなので、HDDの容量も増やそうかと思う。
#今、160GB。
メンテ時間増えちゃうけど、入手しやすいものの方がよい気がするので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 19:52:23 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年6月 6日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛乳ダイエット」です。

次のブログ記事は「IPv6祭り?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード