五郎十 ~前編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

残念ながら、前編には写真ありません。
それどころじゃなかったんです、済みません。

静岡市清水区というよりは、三保と断言しちゃったほうが早いところに、五郎十という、デカ盛り界(なんていうけど、そんな世界や業界なんて知りませんよ)で有名な店がある。
#知らない人はおググり下さい。

で、同じ静岡市に住んでいるのだから一度は行ってみておこうと、軽い気持ちで自転車を漕いだのが、そもそもの過ち。
過ちというのは行こうと思ったことではなく、自転車という手段にしてしまったこと。
#でも、地球にやさしく、自分に厳しい、素敵な過ち。

実家から出発して、石垣イチゴのいちご狩りで有名な、久能海岸沿いをひたすら走ること、走ること・・・の前に、そこへ至るまでもかなりの距離。

運動不足の俺には、結構厳しいものがある。

若干ペース配分を間違えつつも、久能海岸を望みながら走り出したが、この日は非常にいい天気のため、いちご(ビニル風船)をぶん回しながら客呼び込みするねーちゃんが並ぶ中を行くことに。

いちごで良しとしちゃおうか、などと考えつつも、初志貫徹せねば漢じゃない!と、徐々に重くなるペダルを踏みしめる足に言い聞かせながら走るしかない、俺。

x-Radar Portableであとどんだけか見ながら行こうとしたのだが、当時、まだGPSモジュールを入手できていないため、アクセスポイント便りなのにアクセスポイントを拾えない、ということは、現在位置更新できない状態で、海岸線沿いを、いちご狩りを目指す車や、工事車両なんかに気を付けながら走り続けたわけだ。

もうね、どんだけ走らせるんだよと。
初志粉砕で結構と思ったこと、何度か。
#ちょっとだけ、スカイツリー見に行ったときを思い出した・・・そういや、あのときも、思いつき(=初志)だった。

いちごのビニールハウスを過ぎ、しばらく走ると、三保の町に入ることができた。
事前の情報では、目的の店は広い道に面しているとのことなので、キョロキョロしながら、三保の先端方向へ向けて、出発から90分を過ぎているというのに、ペダルを漕ぐしかない俺。

果たして、たどり着けるのだろうか。
待て、次回!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 198,874 Hits, (Recent24Hours: 39 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2017/05/29 20:35:50 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年2月26日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ARecX6再購入」です。

次のブログ記事は「五郎十 ~本編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年4月

 日   月   火   水   木   金   土 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

埋め込みQRコード