メインマシン更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

X61 Tabletのファンがだんだん嫌な音を大きくし始めたので、代替機に移行。

代替機もX61 Tabletなんだけどな。

NICが少し違うだけ(11n非対応)なので、HDDとか載せ替えるだけでスムース移行。

こういうとき、同型機を持っていると非常に便利だったりする。
#メインマシンの予備という安心。

さすがに静かなCPUファン。

で、CPUファンがヤバい件で問い合わせをしたんだけど、やはり依頼の場合は2万円ほど掛かるとのこと。
#問い合わせしたのは、保守切れでも追加保守買えば対応してもらえるかってことだったんだけど、無理らしく。

でも、なにやら、個人で部品を発注する手段が存在するらしい。

ということで、考え中。

分解は非常に面倒なので、失敗するとパァ。
このリスクを価格に反映したうえで、いくらくらいなら個人発注で対応しちゃうべきなのかと。
もし成功すれば、スキルとして、次回も安く対応できるはずだし、やってみる利点もある。

近日中に答えを出したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/29 10:40:51 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年8月12日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超速い」です。

次のブログ記事は「アドエスにルート証明書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード