カウンタログを解析してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

単純に、URL毎のアクセス数を見てみただけなんだけど。
SQL文はこんな感じ。
SELECT    RequestUrl, COUNT(*) AS Hits
FROM      dbo.LogTable
WHERE     (IsCrawler = 0)
GROUP BY  RequestUrl
ORDER BY  Hits DESC
※実際にはビュー化しています。

トップページ(インデックス)に次いで70-680記事へのアクセスが多い。
そんなにみんなWindows 7の試験好きか。
こんな記事読む前に、受けちゃえばいいのに。
でも、ま、リンク先の資料は少しは役立つかな?

意外なのはVGAダミーアダプタ記事が9位に入っている点。
このブログ、ほとんどのアクセスって検索サイト(ほぼgoogle)経由なんだよね。
だから、どんだけVGAダミーアダプタに興味があるのかって、ことが分かる。
もっとコンパクトで出っ張り少ないものを売りだせば売れるかもね。

個人的には、小さなRJ-45ループバックコネクタの方が利用価値あると思うけど。
#小さなRJ-45ループバックアダプタの記事は旧ブログに書いたはず。
ノートPCに刺しっぱなしで、今も使ってるし。

ってか、簡単にこういう、カスタムな解析ができるのは、自宅サーバならでは。
もっとデータ集まったら、ページ毎のアクセス数推移グラフとか、カウンタログ専用サイトを設置しようかと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 21:51:43 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年3月10日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSATでHyper-V管理」です。

次のブログ記事は「MCP Transcript 6ページ目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード