Excel多桁計算で加減乗除できるようになりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

乗算と除算、ずっと考えていた方法でできそうだったので、気合い入れて実装しちゃいました。

まだ評価していないけれど。
加算・減算・乗算・除算の4関数を軽く動作確認。
処理速度にはちょっと満足できないけれど、処理結果にはほぼ満足。

小数点以下数万桁の数に意味はあるのかと問われれば、あると答える根拠を持ち合わせているわけでは無い。
けれど、逆に本当に無視していい数なんてあってよいものかと考えたら、小数点以下数万桁でも無視するのは忍びない。
だから、できるだけ多くの桁を利用したい、そのための多桁計算関数。
そして、リソースを喰い尽くす罠。

さて、どのEditionに組み込んで、バージョンをいくつにするか、決めなきゃな。
とりあえず、今回はBasicEdition(有料版)かなぁ。

因みに、まだまだ追加予定の関数はありますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 17:44:38 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年2月 1日 04:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QUOカード、キタ」です。

次のブログ記事は「セカンドショット2010チケット割引販売中らし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード