TS: Microsoft SharePoint 2010, Application Developmentです。
なんか、MCPDにはSharePointもあるので、とりあえず、開始点として、ここからってことですな。
とりあえずですよ。
TS: Microsoft SharePoint 2010, Application Developmentです。
なんか、MCPDにはSharePointもあるので、とりあえず、開始点として、ここからってことですな。
とりあえずですよ。
タイトル下あたりにときどき出るメンテ予告。
夏以降、結構無視してきましたが、今回からちゃんとやります。
Hyper-Vにした関係で、リモートでもイメージをコピーできるようになったからですが。
一応、外付けHDDも設置したので、それに2世代程度はコピーできるんじゃないかと思っています。
コピーは一旦シャットダウンして、VHDだけを対象にすればいいかなぁと。
ホスト側OSは、ほとんど設定らしい設定をしてないので放置プレイ。
#日曜深夜にオートリブートする設定がメンテといえばメンテ。→リモートアクセス受けのプロセスが死ぬと復活させるのが無理なので、1週間に1度必ず復活するのなら安心。
ってことにしておこうかと。
日付 商品所在地 配送ステータス
2011/11/29 --- ××× ××× JP 指定の日時まで配達店で保管中です。
2011/11/29 --- ××× ××× JP お届けできなかったため、持ち帰りました
んー、不在票も入ってないし、まして再配送の連絡もしてねぇんだけどなぁ・・・
2口に分かれて2口とも同じステータスだと、意図的な何かを感じずにはいられない。
ThinkPad X121eにメモリ8GB×2を載せてみたわけですよ。
購入したのは、現時点ではほとんど選択肢がこれに限られると思われる、PSD316G1333SKですな。
実売2万円を切ったので、もう辛抱できず。
何かに導かれるように諭吉2枚を提出、次の瞬間には商品を手に。
X121eのIntel版ならば、使えるのは当然らしい。
※ここらへん参照。
でも、買う人は少ないらしい。
帰宅後即、換装でござる。
このサーバを静岡(実家)に移送して、ごにょごにょしたんだけど、なんか、ARecX6(2F)とサーバ(1F)を繋ぐLANケーブルが断線してるらしく、NICのアクセスLEDも点灯しない始末。
端子付近の問題かも知れないと思い、RJ-45端子を切り落とし、新端子を取り付けたんだけど、やはり無反応。
仕方なくそのままにしてまいりましたとさ。
週末にはこの環境じゃなくなる予定だけど。
WiMAXで提供しているってことは、WiMAXの上りがアクセスしてくれたクライアントへの下りになるってことで、つまり、WiMAXの上りって、こんな感じの速度ってことだ。
テキストだけならそんなに不自由無い感じ。
#光と比べちゃいけない。まだ。
で、ついったーで書いてるとおり、これ、Hyper-V上のWindows 7で動いてるわけよ。
マシンは当然、ノートですよだから、WiMAXをサーバと共に持ち歩くみたいなことも、そんなに非現実的じゃないってことかなぁと。
X121eには内向きながらカメラもあることだし、ストリーミングサーバとかつくったらおもろいかな・・・
とりあえず。
2~3日はこのままで。
不調の原因はシステムログから察するとネットワーク的なものらしく。
WindowsPhoneのリベンジですが、リベンジ失敗。
なー、前回と同じ点数。。。
セクション別正解率は違ってるんで、何かを間違え、何かを正答したんだと思うけど、よくわからん。
ちくそー、ってことで、絶対今年中に何とかしてやる!ってネタもないのにな。
ま、再挑戦はするぜよ。
VisualStudioにはコメントタスク(TODO:)とかの収集をしてくれる機能があるわけだが、これが、C/C++だとデフォで働かないっぽい。
C/C++用テキストエディタでコメント収集をチェックする必要がある。
しかも、カレントのファイルにしか働かない点にも要チェック。
おまけに、2重・3重に収集する荒業によって、数件のコメントが数倍カウントされるお茶目っぷり。
ただ、これ使うとかなり便利なので、チェックは入れておきたい。
最近のコメント