Blog::Et ceteraの最近のブログ記事

1  2  3  4  5  6
椎間板ヘルニアにもいろいろある

2022年になっていた

| コメント(0) | トラックバック(0)
既に1か月以上経ってしまった・・・・

という、忙しさを口実になにもできていないわけですが。

コロナ感染者数が増えている背景の1つに
「ワクチン打ったから俺無敵」
的な思想で長距離移動しちゃってる人が多くなったのがあるんではないかという考察。

その無敵思想は99%間違い。

睡眠時無呼吸症入門

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういう結果。

俺寝てるときに呼吸ときどき止まってるらしいです。

血中酸素濃度も低下してるらしいです。

どうりで、体力出ないわけですわ。

まぁ、まだ軽いほうらしいけれど。

呼吸停止の原因は気道確保ができてないかららしい。

ということで、顎が落ちて舌で喉を潰さないように、マウスピース作ってきました。

歯を固定することで顎落ちを防ぐってことらしいっす。

口の中にものを入れるとどうなるか・・・

ずばり、よだれが出ます。

口が閉まらないので、よだれが垂れます。

よだれで溺死しないか心配ですが、何とかなってるっぽいです。

音じゃない音がする

| コメント(0) | トラックバック(0)

2か月くらい前になりますか。

ぎっくり腰やっちまいました。

3週後にもう一度。

今は、ときどきヤバい感じとか、ピリピリするとか、筋が張るとか、そんな感じ。

ぎっくり腰って、名前付けた人すげぇと思うよ。

擬音なんだけど、マッチング感半端ない。

あと、ロキソニン、めちゃ効く。キケン。

何はともあれ、気を付けよう。

代替構築中

| コメント(0) | トラックバック(0)

Meshが終了するらしく。

リモート管理にはMesh使ってただけに一大事。

何とかしてRD環境を構築せねばならない。

一応、Windows Server 2012 Essentialsの導入はできてるのだが、外部用にはすでにHTTPもHTTPSも使用中なので思案中。
リバースプロキシとしてARR使えるかが鍵。

ウェブメールの罠

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんかおかしいと思っていたのだけど、Windows 7とWindows 8を併用していたため、判明が遅れた。

@niftyのWEBメールに、IE10でログインできないという事実に驚愕する。

ログインに失敗すると、ログイン画面・・・よりも前の画面に遷移するので、なんかおかしなリダイレクトが行われてるんじゃないかと思う。

サーバ側の問題かな。
User-Agent騙したらログインできたりするんかなぁ。
旧メールだったらもしかしたらログインできるのかも。

WEBメールってのは、WEBブラウザさえあれば機種やOSを問わずに使えるってのがメリットのはずなのに、変に凝った実装をしたばかりに、この有様。

なんとかしてつかぁさい。

クリーニングを洗濯

| コメント(0) | トラックバック(0)

ありがち。

クリーニングの引換証を、うっかり洗濯してしまう罠。

紙に印字されていたものがきれいさっぱり消え去る事態に。
#そんなきれいにしなくてもいいのに。

店舗には電子データがあるので、事なきを得たけど、電子管理されてない店舗だとどうなっていたことか。
#多分、どうにかなると思います。

気をつけねば。

無駄なこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

技術が、効果を持たなくなった時点で、それを動かす電力消費とか、関わってる人の労力とか考えると、単なる無駄だと思う。

そういう無駄なことをやってるのに、エコだのなんだのって、人は平気で嘘をつく。

なんてことを最近のB-CASやらCSSのなんかを見聞きするにつけ思ってる。

Amazonの受け取りをコンビニにしたところ、意外とスムーズなので、便利。
#コンビニでモノは買わんのだけど。極力買わんのだけど。

某宅配では段ボールが潰れてたり濡れてたりすることがあるんだけど、コンビニだから大丈夫。

指示メールに従い、端末操作して、出てきた紙をレジへ持って行って、サインして受け取り完了。
これが24時間できる点を高く評価したい。
数時間何もできず待ってる必要、全くなし。

店舗までちょっと遠いのが難点なんだよな。
扱いを1系列じゃなく、増やして欲しいところ。
系列関係なく、全コンビニを指定できたらなぁ。

まぁ、でも、便利。

1  2  3  4  5  6

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 18:25:05 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlog::Et ceteraカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBlog::About Thisです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード