Foodの最近のブログ記事

1  2  3  4  5  6

はらぺこ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや、俺の腹は凹んでない。

某有名中華料理チェーン店にて。

初老の人がそわそわ待ちきれないテイで、カウンターの俺の左隣に座ってた。

もう、待ちきれん感丸出し。

で結局、待ちきれず、「遅すぎる、帰る」と言い伝票もそのままに、支払いもせずに帰ってしまった。

1分もしないうちに来る注文したであろう餃子。

最後の1分も我慢できないほどの腹ペコだったのだろうか。
#であれば、動けないはず。

まぁ、でも普通は、伝票持って、会計の必要性を確認して帰るよ、人間だもの。

俺はいつものように、完食して会計して帰ってきた、食いしん坊だもの。

うどんレシピ

| コメント(0) | トラックバック(0)

用意するもの:
・うどん1人前
・卵4つ
・レトルトカレー1人前

調理:
うどんを茹でこぼし、卵を4つ割り入れたら、温めたレトルトカレーを入れて、加熱しながらまぜてできあがり。

総評:
卵4つは多過ぎ。

ごちそうさまでした。

発掘する食糧

| コメント(0) | トラックバック(0)

うどん(乾麺)を発掘。

約半年の賞味期限切れ。

冬に鍋でもすればいいかと仕舞い込んだまま春を過ぎ・・・

とりあえず、茹でて喰う。

別に変なにおいもせず。

かまたま的なものって、茹でこぼして、卵割って加熱すりゃいいんじゃね?って感じもうまし。

ま、しばらくは、自宅飯はうどんですよ。

うなぎは効く

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しくて、精神的にも参って、超ゲンナリだった俺。

奮発してうなぎを喰った。

なんか不漁らしいシラスウナギのせいで値上げ止む無しのうなぎインフレな昨今。

でも、うまいね、うなぎ。

満足できる程度には喰った。

結構なお値段だったけど。

喰うと、精神的にも肉体的にもいくらか疲れが取れた感じがするから不思議。

また喰いに行きたいな。

カキフライ定食を喰う

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと仕事に一区切りついたので、ってわけじゃないけど、今冬最後のカキフライ定食を喰ってきましたよ。

昔はカキ嫌いだったんですがね。
やはり独特のえぐみってやつが嫌だってんでしょうな。

今は輸送方法や貯蔵方法も進歩して、ルートさえ確保できる店なら、本当においしいカキフライを出してもらえるいい時代になりましたなぁと。

店長などの努力により、今日のも大変おいしゅうございました。

また来冬もおいしくいただけるのを願っておりますが、気になるのは海洋の放射能汚染ですよね。
影響があるかどうかは別にして、汚染された海域のものを好んで食べようとは思わないってのが、人の身勝手なんだけど。

最近の食事

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒くて洗い物が厳しいので。

紙コップに袋麺を砕いた欠片を入れ、インスタントの味噌と乾燥具材を入れてお湯を注ぐ。

しばらく待ったらかき混ぜて喰う。

早い話が麺入り味噌汁だな。

麺の量が調整できるし、手早く調理できるし、洗い物も出ないし、湯沸しくらいしか光熱費を使わない。

ゴミは出るけど、カップ麺程ではないし、超安い。

味はともかく。

携帯タルタル

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケータイ機器をタルタルソース漬けにするってことじゃなくて、購入したタルタルソース1Lを小分けして、携帯してみた。

昼食などで、揚げ物の入ったお弁当を購入した際、タルタルソースを付けて食べることができる。

ほか弁ののり弁などはタルが付くだけで値段が1ランク上がるので、少しだけ豪勢になることに。

そして、いつもよりおいしく感じることができる。

素敵。

びっくりカキカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

とんまさですな。

なんか、普通のカキカレーもあったんだけど、やはり漢ならばびっくりに挑まねばいかん!ということで、びっくりカキカレー(2,310円)をオーダーしたわけよ。

タルタル足る

| コメント(0) | トラックバック(0)

つい、タルタルソース1Lを購入。

揚げ物に付けたらうまいかなって。

トリカラに付けてみた。
うまい。

チキンカツに付けてみた。
うまい。

胃もたれした。

マヨネーズを買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

シュールなタイトルやね。
自分では結構マヨラーだと思っているんだけど、消費量は大したこと無い・・・と思っていたのだが、聞くところによると、マヨネーズも含め、一人暮らしで調味料を消費期限内に使い切るのは結構難しいらしい。

おいらのマヨ消費量は月500gを1本程度。
だから、定期的な購入は必須。
マヨが無くても何とかなるけど、あれば喜んで使う。

確実に使い切れるのは分かっているので、複数買いするため単価を安くGETしたいので、自転車で片道15分ほどのイオン(トップバリュー)まで行って、PB品をGETする。

今回も3本GETしてきた。
3か月分ってことで、一安心。<なにがだ!?

1  2  3  4  5  6

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 18:57:52 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFoodカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBlogです。

次のカテゴリはHardです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード