前の10件 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32

仮想SUSEも詰まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows7のVirtualPCにLinuxをインストールするのは無理なのか?

今度はopenSUSEをインストールしてみたのだが、結果はよろしくなく。

一度はログインまで行ったのだが、GUI立ち上がらず。

X121eだとダメなのか?

よくわからん。

仮想Vineに苦戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

Vine6.0をX121eのVirtual PC(Windows 7)に突っ込んでみたんだけどなんかうまくいかない。

DVD ISOイメージ落としてきてインストール。
でも、失敗続き。

失敗すると、VMが終了する有様。

オプションでテキストインストールを選択し、電源に接続してやっとインストール完了と思いきや、再起動後にチェックサム違反とかで、やはりVM終了。

どういうこっちゃ。

インストールの際に電源接続したらうまくいったので、もしかすると、省電力関係の何かが邪魔しているのかも知れないと思うも、電源接続しなきゃ使えないんじゃ、ノートPCへのインストールに意味がなくなるわけで、・・・

他のディストリビューションで試してみますかね。

Microsodtマウスを購入。

新発売のやつじゃなくて、BTでレーザーなやつ。

なかなかよさげ。

レシーバーを付けっ放しにしちゃうことも無いしな。

ってかアレがなぁ。
一応安いテスターも入手したんで、直せればいいけど。
コンデンサが死んでる程度なら何とかなるかも知れんけど、BTチップが逝かれてたらアウトですから。

70-518

| コメント(0) | トラックバック(0)

Pro: Designing and Developing Windows Applications Using Microsoft .NET Framework 4ですよ。

最初に申しあげておきますが、毎週受験をおすすめしているわけではありませんよ。

おすすめできません、毎週受験なんて。
大学受験だって何週間も対策をちゃんとしたうえでやってどうにかなるものですので、1週間で対策して受験してってのは。
まぁね、定員あるわけじゃないから、その点はいいんだけどさ。

毎週と書いておきながら、今回は1日前倒し。

#理由については後日記事にするかも。

もう一台発注

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか、安くなってたので、X121eをもう一台発注しておいた。

試してないけど、WoLちゃんと動くなら、ブログサーバを移行してもいいかなぁと思って。

理由は、発熱量の少なさに尽きるわけだが、高性能化することで、ほかにもいろいろできる可能性が出てくる。

まぁ、WoLできないと意味ないわけだが。

マウスを買ったら芋

| コメント(0) | トラックバック(0)

バッファロー製品なら大丈夫だと思って、パッケージに入ってるし、安げだったから買ってみた。

普通の光学マウスながら、Bluetooth3.0対応で、X121eにはちょうど良いと思ったためでもある。

付属の電池は避けて、単4エネループを2本装着。

Connectボタンを押す。

・・・デバイス認識されませんがな。

続70-516

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎週受験はいいんだけど、毎週同じ会場で受験すると、顔パス状態。

プロメトリックの場合、行って受付で受験規定を受け取って、読んで返してから、身分証チェックとかあるけど、いきなり身分証チェックからでOKに。
#いや、単に忘れただけだろうけど、それでも、「前と同じですから」とは言われたので、ある程度認識されていることに、イヤ~ン。

本題。

TS: Accessing Data with Microsoft .NET Framework 4のリベンジです。

ピンポ~ン

| コメント(0) | トラックバック(0)

って鳴ってないのに、宅配の不在伝票が。

時間だけを確認すると確かに在宅時間。

怠慢か?と思い、日付を確認する。

昨日の日付。

あぁ、郵便受けチェックし忘れた俺の怠慢か。

何かに負けた感じがした、今日この頃。

追加バッテリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

X121eのバッテリを追加発注してみた。

1日中電源無くても何とかなる環境を手に入れられそうだ。

通勤だけだったら替えバッテリも充電もなしで3日程度は大丈夫なんだけど、いつもの日帰り旅だとちょっと不安。

多分、片道で使い切るので、追加バッテリは必須と思っていた。

試験対策的なPDF読むとか、VisualStudio使ってコード読み書きするとか、その程度ならもしかすると替え不要かも知れないのだけど、WiMAX経由で通信とかしちゃうと減りが激しい。

特に、Virtual PCとか使うとめちゃくちゃ減る。
#仮想マシン1台起動状態でも、低負荷なら6時間程度は余裕ですよ。

モバイルするなら、バッテリ稼働時間は長いほうがいい。

70-515

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Web Applications Development with Microsoft .NET Framework 4です。

えーと、70-516は保留ってことで。
#というか、規定上翌週無料で再受験ってできないんですけど。

前の10件 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/05/17 13:14:06 JST

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード