その後の750GB

| コメント(2) | トラックバック(0)

せっかくの大容量ディスクなので、使わなければ勿体ない。
#なにやら1プラッタで500GBってのも出したらしいので、9.5mmの1TBもそのうち出ると思うし。

X61Tabletで少しずつ構築しているんだけど、Windows Server 2008 R2のインストールからAeroを有効にする程度までは終わった。

ドライバ類は探してきてインストールが基本。
64bitのWindows7用のを探してきてインストール。

分からないのは、E7210005エラーか。
どうやら、組み込みAdministratorで指紋を登録するという行為がポリシー違反らしく・・・
組み込みAdministratorじゃないユーザーならば問題ないんだけど、ポリシー違反の理由が分からない。
#確かにAdministratorはデフォでUAC無効だし、いろいろ特権ありまくりなんだけど、にしても指紋ダメってことは、指紋認証ってパスワード入力よりもセキュリティレベル低いって認識なのだろうか?

あと、AccessConnections入らん。
Serverへのインストールがダメなのか、R2だと新しいからバージョンチェックに引っかかってるだけなのかかは不明。

念のため、Hitachi Align Toolで確認すると、インストール後のHDDのアラインメントはオールグリーン。
#XPだと単純にフォーマットしただけで、アラインミスが出たんだけどな。

さて、Hyper-V環境にXPやら7やらぶち込みますか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメント(2)

ほんと、意味がわかりませんね。
指紋認証登録したいのになぁぁ
administratorのが何かと使い勝手がいいのに・・・windows 7 くそ

私は、Server2012ほかで同様にE7210005のエラーで悩んでまして。
ビルトインAdministratorでは無理なんですね。
おかげさまで、Server2012ではクリアできました。
後は8.1と2012R2です。

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 20:51:54 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年12月17日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RAMディスク内容、また消えた」です。

次のブログ記事は「確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード