このブログに対してスパムコメントが増えてきたので、対策をせねばと思いつつ。
敢えて
ThinkPadは死んだ
と書かせてもらう。
・サポートがダメ
いくつかの理由はあるが、まず販売も含めサポートがダメ。
Lenovoになってから、何度かサポートを受けたが、そのどれもが地に落ちていた。
「在庫確認して発注入金したのに、発送予定日に確認すると在庫切れ」
「WEBに載ってたスペックと異なる製品が届いた」
「事実確認できる情報を含むの回答が得られない」
「他サイトへの個人情報流用」
など。
これを見ると、中国企業は、「確認をしない」んだなーってことがわかってきた。
在庫の確認をしない。
製品スペックの確認をしない。
現象の原因の調査確認をしない。
個人情報適用範囲の確認をしない。
気を付けた方がいいよ、Lenovoの販売サイトにアカウント登録してる人。
何に利用されるか・・・
んで、これを問題と捉えて、何か対策(大げさに言うと再発防止)とかしないのが中国クオリティ。
何度も再発する。だって問題認識しないんだもん。