ダメ過ぎる

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、書いておく。

バッファローコクヨサプライとかいう会社の製品を、ショップ購入した。

まぁ、過去記事にもある、BTマウスなんだけど。

で、動かなかったわけだよ。

買った店名まで書いて問い合わせたら、まず最初に、「無償交換対応はできません」ってことを何度も強調される回答が来たわけだよ。

理由としては、アウトレットを専門に扱う店だからという理由。

店を差別するのはいいんだけどさ、パッケージ見ただけじゃ、新品もアウトレットも変わらないから、見分ける方法を追加で聞いたわけ。あと、アウトレットがサポート外ってのをどこかに明記してるかよ?ってのも。

そしたら、明記はされてないし、そんなの自分で確認しろだと。

頭おかしいだろ?このメーカー。

保証書は購入から1年とか書いておきながら、その条件はどこにもかかれていなくて、いざ困っても保証外だと言い張る自己中心的な回答しかしないで済ませる。

どうすればいいかってのは割愛するけど、購入者の声を聞く機会とか、不良製品を確認できる機会ってのは、通常ではありえない好機なわけだよ、顧客満足度を向上させたり製品品質を向上したりするさ。
そういうのを逃すこと自体、ものづくりに携わるにあたり、あり得ない対応だと思うんだけど、それ以上にダメな対応のメーカーっちゅうことが、比較的安い金額で学べたので自分としてはまぁ良しかな。

もう、バッファローコクヨサプライの製品を購入しない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 7:21:37 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年9月29日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイナス」です。

次のブログ記事は「70-506」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード