Blogの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

佐川に憤る

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(18日)の夜、22時頃だったと思う。

19日の午前中の再配送を予約した。

そして、今日(19日)午前中、トイレも我慢して待っていたのに、来ず。

なんなんだよ!!

9時から12時まで3時間も待たされて、挙句受け取りできねぇのかよ。

休日の当日再配送の予約もできねぇし、腐ってるとしか言えない。

今日も佐川

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかな。

水曜日に土曜日の再配送を予約したにも関わらず、以降も毎日不在票。

それも時間をずらすなんてことせずにほぼ同時刻。

何のための再配送予約なのかと。

もちろん今日も不在票。

無駄過ぎる。

布団の下に

| コメント(0) | トラックバック(0)

というわけで、100均で買ってきたアルミシートを布団の下に敷いて寝てみたわけですよ。

気のせいかも知れないけど、少し暖かな感じ。

ただ、気をつけねばならないのは、湿気。

風呂の保温にも使えるとか書かれていたので、防水的な効果があるようで、シートというか布団の裏というか、湿気が溜りやすいらしい。

実際、起きたあと、シート表面を触ると、少し湿った感じがする。

それさえ気を付ければ、値段分の価値はありそうなので、よしとする。

超寒い

| コメント(0) | トラックバック(0)

温暖化ってなに?ってくらい寒いんですが・・・

こういうとき、ふとんから手を出すのも厳しいので、ワイヤレスマウスでPC操作する。

キーボードもソフトウェアキーボードにすれば指先もあったか。

部屋が寒くてもへっちゃら・・・なわきゃないけど。

保冷温水筒入手

| コメント(0) | トラックバック(0)

お湯は自宅からでもいいし、給湯室で確保してもよい。

あとは、ティーバッグ、紙コップなどを別途持参すれば、飲料のための出費を減らせると思ったわけよ。

実際、今日は昼飯におにぎりと冷緑茶を買っただけで済んだので、味噌やティーバッグなどの消費を差し引きしても、出費は抑えられたんじゃないかと。

水筒代を1年くらいでペイできんじゃないかな?

寒いので

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖房を使い過ぎたらしく、電気代請求額が前回の倍程度に。

なるべく使用量を抑えてるつもりだったのだが、ちょっと油断したらしい。

とりあえず、エアコンの使用を控えてみようと思う。

貯金をする

| コメント(0) | トラックバック(0)

定額貯金な。

利率悪いことは知っていたけど、0.0x%ってなにさ。
数年前の定額で、0.35%っての持ってるけど、それでも良いとは言えないけど、今のと比べたら夢のような高利。

ま、それでも当座必要ないし、自由に使える状態だと無駄遣いしそうだから、定額にしとくのは悪いことじゃないと、とりあえず通帳末に作っておいた。
担保定額ってやつ。

これ無かったが故にカード引き落とし失敗でカード停止喰らったのは昨年のこと。
説明によると利息は高いが、定額金額の9割まではマイナスでもOKらしく、貯金残高ギリギリ状態でのカード引き落としも、もう怖くない。

2011年まとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

気づいたら大晦日。

味奈登庵の富士山盛りも喰ったことだし、今年のまとめをしておきますか。

無線化完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

ってことで。

持ってって取り付けただけ・・・じゃなかったわけだが。

コンバータがDHCPを持ってたんで、気づくまでちょっと戸惑った。

結局サブネットの一部を払い出す設定にして完成。

再び静岡の番組視聴が可能になって、大変よろしい。

メンテします

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトル下あたりにときどき出るメンテ予告。

夏以降、結構無視してきましたが、今回からちゃんとやります。
Hyper-Vにした関係で、リモートでもイメージをコピーできるようになったからですが。

一応、外付けHDDも設置したので、それに2世代程度はコピーできるんじゃないかと思っています。

コピーは一旦シャットダウンして、VHDだけを対象にすればいいかなぁと。

ホスト側OSは、ほとんど設定らしい設定をしてないので放置プレイ。
#日曜深夜にオートリブートする設定がメンテといえばメンテ。→リモートアクセス受けのプロセスが死ぬと復活させるのが無理なので、1週間に1度必ず復活するのなら安心。

ってことにしておこうかと。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 4:51:53 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード