昨日、当日再配送したけど、来なかったため、佐川サイトのサポートに意見を書き込んだ。
翌日の今日、なんか、2人で来て、謝って、配送して行きました。
#しかも20時過ぎに、ですよ。
んー、メール返信で「再度、再配送予約してください」ってよりはいいけど、逆にちょっと恐縮するので、なんだかなぁ。
ということでちょっとだけ提案。
大体の荷物には、届け先のTELって書いてあるはずだから、届ける前に電話しちゃえばいい。
確か年末かな?、不在ってことで電話かかってきたことが1度だけあった。
#再配送予約してない時間だけど。
そういうふうにすれば、とりあえず待ちぼうけはしなくていい。
電話掛かってくる前にしたいことできるし、ケータイ電話なら一定時間で帰れる範囲なら外出も可能。
ドライバーが電話するのは面倒だし危険だから、そういうのは配送チェックできる営業所スタッフがやってあげればいいとか・・・
ま、次回からコンビニ受け取りにしてみよう。
コメントしちゃいなよ