Blogの最近のブログ記事

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

久しぶりの感じ。

胃の上あたりがムカムカするとか、鈍痛というか、いやな空腹感みたいなそんな感じ。

全身力入らん状態で、ただただいや~な感じ。

そんな感じ1日を過ごす、夏の一日。

体力削られまくり。

喉がアレなので

| コメント(0) | トラックバック(0)

咳込むと、右肋が痛いので、医者へ。

かれこれ風邪をひき始めてから1か月。

ひどく長引くので、念のため。

レントゲンでは骨に異常なし、肺の炎症が少しということで、薬を処方してもらう。

鼻をかむだけで痛いのだが、何やら筋肉痛の一種らしいとの診断。

肋骨に何かあったとしても、ギプスなんてできないから、同じ処置なんだろうけど、それに対しては、シップを処方してもらう。

薬飲んだら眠くなるし、効いてんのかなって思うことにする。

氷嚢30円

| コメント(0) | トラックバック(0)

結構熱出てアレだったので。

氷嚢というより、氷枕か。

まず、スーパーとか100円均一とかで10本入り100円くらいのいわゆる「みかん水」を購入しておく。
#これ前提。

冷凍庫で凍らせておくのも忘れずに。

で、そのうち何本かをタオルで巻いて枕にするなり、おでこに当てるなり、首筋に当てるなりして、熱に対抗する。

色が濃いのは糖分も多くて早く溶ける(融点が高い)っぽいので、色薄なものを2~3本が妥当かな。

何度でも再利用でき、最終的にはのどを潤すこともできるので、おススメ。

なお、頭の重みで折れ、枕が甘い汁でべとべとになっても当局は一切関知しない。

声が出なくなりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

出せば出るけどな。

声を出すと、咳も出ちゃうので、出せない。

咳はカロリーをしょうひするんだそうな。
#100発でもごはん一膳にもならんらしいけど。

そりゃ熱っぽくもなるやね。

扁桃腺ありな人なんだけど、特に腫れて痛いとかいう自覚症状は無く。
でも、なんだか気管が苦しい感じで、いがらっぽい、そんな感じ。

でも、土日祝なので、病院行けないんだよね・・・

効く薬でも買って、もうしばらく様子見かと。

落ちなくはなったけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

CPUの低速化とCPUファンの高稼働化。
#あと、7mmHDDにしたこと。

これだけで、突発落ちは無くなった(と思う)。

問題は、CPUを低速化した影響か、ブログ再構築が完了できなくなったこと。

まぁ、そんだけだから大したことは無い。

このまま夏を乗り切ってもらいたいところ。

夏風邪っぽい

| コメント(0) | トラックバック(0)

熱もあるし、関節も痛む。

風邪薬飲んで寝たけど、あまり良くならず。

困っております。

境界値問題?

| コメント(0) | トラックバック(0)

8000ベクレル/kg以上の灰と、8000ベクレル/kg未満の灰を混ぜて、8000ベクレル/kg未満にしちゃったらOKになるって、ことですかね?

濃度の問題にしちゃいかんと思うんだけどなぁ。

あと、そんだけの濃度の灰が出るってことは、当然、煙にも含まれて大気中に放出されてるだろうし。

どんだけ拡散させれば気が済むのか、この国は・・・

やりすぎ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も落ちたので、仕方なく、起動させるために静岡へ。

HDDは事前準備済み。

日立の7mm厚、160GBだ。

プラッタ1枚だから、発熱も少ないはずだ。
原因が熱(=いろいろやらせすぎ)にありそうな感じはしているので、効果があれば良いと願う。

しかし、ほかに選択肢が無いのも事実。
#日立9.5mmのバルクなんてもう、最大容量のしか買えないのですよ。

OSOボックスも在庫限りだろうしなぁ・・・

HDDのことはまぁいい。

解き放つ

| コメント(0) | トラックバック(0)

コルセットを外しちゃいました。

まぁまぁの開放感と若干の不安感。

再発しないことを祈りつつ。

腰を固める

| コメント(0) | トラックバック(0)

コルセットってことで。

そんな大袈裟なことになっております。

蒸れるし、ちょ、肌色が透ける、ので、上着、ホットビズ!

カラーワイシャツ買おうかしらってな調子に。

腹も圧迫するので、あまり喰えんのですよ。
いいのか、悪いのかは別にして。

まぁ、いろいろ急激に直そうというアレを絶賛実施中なわけで、短期決戦。

早く治ればいいなぁ・・・

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/25 20:04:50 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード