Blogの最近のブログ記事

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

整体へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきた。
#初体験。

腰の動きが多少楽になった。

一応、ネットで評判の高そうなところを検索して行ったので、なんか、こう、シップ臭のする空間をイメージしてたんだけど、そういうこともなく、意外に清潔感のあるような。

下手にマッサージ屋に行くよりも、健保も効くし、安くて良いのではないかと。

何やら、おいらの背骨って、自然な湾曲が少ないんだそうな。
#で、腰(だけじゃないだろうけど)への負担が掛かるらしい。

肩こりなんかも一緒に治ってくれると助かるんだけどな。
#肩こりなんかは健保適用外らしいし。

腰をぎっくりする

| コメント(0) | トラックバック(0)

わけだよ。

運動不足なのかも知れず、あぁ、もうね、突然来るもんだから、困る。

IPv6祭り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

IPv6Dayなるものがあるらしく。

クライアントのことばかりが話題に上がる中、フレッツ回線を使ってるこのサーバはどうなるんだろうかと、気がかりではある。

接続できなくなったら、落ちてるのか、そうじゃないのか、分からんかも。

システムダウンにつき

| コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス不能になってるのを知ったのは、日曜日の昼も過ぎ、あらかた用事も済ませてまったりできる時間になってからのことだったわけで。

ちょっとサーバ上のファイル整理でもしようかと、Live Meshで繋ごうと思ったのだが、「このコンピューターに接続」リンクも無い状態。

アクセスログ表示用URLを叩いても、このブログのURLを叩いても、接続できない。

さぁ、どうしよう・・・

今日のメンテは無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

一応、今日は休日となりましたが、自宅への往復まで考えると、体力がおぼつかないので、メンテはありません。
#一応、書きますが、このサーバは自宅にあり、メンテは3ヶ月に1回、HDD丸ごとコピーとしてやっています。

というわけで、せっかくの土日休日です。

PC弄ったり、試験勉強したり、のんびりと過ごそうと思います。

メンテは、来月あたりに臨時でやるかも。
#本格的な暑さがくる前に1回やっておかねば。

ま、そんなわけで、業務も一つ山場を越えたので、これからは更新頻度を上げられると思いますよ。>俺。

飲み物を買わない

| コメント(0) | トラックバック(0)

だけで、結構節約できたりする。

たとえば、1日2本ペットボトル飲料を飲んだとする。1本150円とすると、1日300円。

1か月だと、9000円、約1万円だ。

水筒持参するだけで、それだけの出費を抑えることができる。

手数料とか延滞料とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

あるのよね。

ってのは、クレジットカード引き落とし失敗の件。

次から気を付けなきゃ。

でも、朝っぱらからちょっとした大金の振込みも対応してくれるコンビニって文字通り便利だなぁと思った。

あまり利用しないけど、近くにあると便利。

本日、休日出勤ナリ。

というか、現職でてことで。

#一般休日の出勤ははじめてではないけど、勤務カレンダ上での休日勤務ははじめて。

とりあえず、通勤電車のダイヤがち違うので困る。

出かけるのは早くせにゃならんのに、到着は遅くなる。

ま、しゃぁなしか。

かばまた

| コメント(0) | トラックバック(0)

電車通勤する以前から、股をガバッと開いて座る人って、なんでそういう座り方すんだろって、不思議に思ってた。

股間は急所なのに、どうぞ攻撃してくださいといわんばかりに、開いて座る輩もいる。
#男性とは限らない。

なんなんだろう?
そういう趣味の人なんだろうか?

改善したはず。

なんか、バッファローのRAMディスクが吐くテキストだけで、んGB喰ってたらしく。

サクッと削除したら、そりゃ空きます。
#なんか、変なところに出てた。

どうせレジュームも効かないし、メモリの無駄だから、RAMディスク、アンインストールしようかなって、思う。

次回メンテのときにでもやるかな。

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 20:16:30 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード