Blogの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

多忙につき

| コメント(0) | トラックバック(0)

かなり多忙でござる。

今日もお仕事でござる。

今月のお休みはまだ3日しかないでござる。
#あるだけましだけど。

新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

って感じじゃ(ry

仕事始めですので。

自宅から鯖を持ってきて、大改造を予定。

まず、RDPを有効化したいのと、できれば、ブログエンジンのバージョンアップ。

あとは、回線変更(WiMAX化)。

そんなところを予定。

年末

| コメント(0) | トラックバック(0)

って感じではないってことですな。

なぜかっていうと、今日までお仕事だったからですよ。

年明けもすぐ仕事ですよね。

ってなわけで、今年を振り返るまでもなく、かなりの多忙というのが、ブログ更新回数からも分かると。
#多忙にかまけて更新サボるのはよくない。

試験は、敗戦1回のみ。

あとは、Windowsストアアプリを1本公開。

そのくらいかな。

来年はもう少し楽ができるといいですなっていうか、月1回受験と月1本アプリ公開くらいはできるくらいの時間に余裕を持てたらいいなぁということくらいしか願いは無いんだけど。

代替構築中

| コメント(0) | トラックバック(0)

Meshが終了するらしく。

リモート管理にはMesh使ってただけに一大事。

何とかしてRD環境を構築せねばならない。

一応、Windows Server 2012 Essentialsの導入はできてるのだが、外部用にはすでにHTTPもHTTPSも使用中なので思案中。
リバースプロキシとしてARR使えるかが鍵。

ウェブメールの罠

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんかおかしいと思っていたのだけど、Windows 7とWindows 8を併用していたため、判明が遅れた。

@niftyのWEBメールに、IE10でログインできないという事実に驚愕する。

ログインに失敗すると、ログイン画面・・・よりも前の画面に遷移するので、なんかおかしなリダイレクトが行われてるんじゃないかと思う。

サーバ側の問題かな。
User-Agent騙したらログインできたりするんかなぁ。
旧メールだったらもしかしたらログインできるのかも。

WEBメールってのは、WEBブラウザさえあれば機種やOSを問わずに使えるってのがメリットのはずなのに、変に凝った実装をしたばかりに、この有様。

なんとかしてつかぁさい。

セルフカット

| コメント(0) | トラックバック(0)

前髪が伸びて目に掛かるようになってきたので、自分でカットしてみることに。

カットばさみとすきばさみのセットを購入してみますたよ。

手順は以下の通り。場所は浴室。

  1. 洗髪する
  2. 適当にカット
  3. 洗髪する
  4. 最初だからとあきらめる

ま、そんな感じ。

前髪はカットばさみで、あとはすきばさみで適当にチョキチョキと。

結構切っちゃったつもりでも、切りそろえるわけじゃないので、見た目には影響がない・・・はずだ。

髪型気にしてるわけじゃないし、当面これで様子見。

クリーニングを洗濯

| コメント(0) | トラックバック(0)

ありがち。

クリーニングの引換証を、うっかり洗濯してしまう罠。

紙に印字されていたものがきれいさっぱり消え去る事態に。
#そんなきれいにしなくてもいいのに。

店舗には電子データがあるので、事なきを得たけど、電子管理されてない店舗だとどうなっていたことか。
#多分、どうにかなると思います。

気をつけねば。

無駄なこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

技術が、効果を持たなくなった時点で、それを動かす電力消費とか、関わってる人の労力とか考えると、単なる無駄だと思う。

そういう無駄なことをやってるのに、エコだのなんだのって、人は平気で嘘をつく。

なんてことを最近のB-CASやらCSSのなんかを見聞きするにつけ思ってる。

結局の原因は不明

| コメント(0) | トラックバック(0)

再起動はしていなかったのだけど、なぜLiveMeshで接続できなかったのか、やはり不明。

ログオンしたら自動的にWindowsアカウントだか、Windows IDだか、LiveIDだか、.NET Passportだか、ログイン解決するらしい。

このためだけに、静岡(現地)へ。
この程度は何とか自然治癒してくれるシステムじゃないと、おちおちしてらんねぇってもんですよ。
まぁいいけど。

さぁ、あとはSSL証明書の更新なんだけど・・・

繋がるようになれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

と命令したわけではないが。

書いておかねばなるまい。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 20:34:30 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード