Blogの最近のブログ記事

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

今日の佐川

| コメント(0) | トラックバック(0)

日付           商品所在地       配送ステータス
2011/11/29 --- ××× ××× JP 指定の日時まで配達店で保管中です。
2011/11/29 --- ××× ××× JP お届けできなかったため、持ち帰りました

んー、不在票も入ってないし、まして再配送の連絡もしてねぇんだけどなぁ・・・

2口に分かれて2口とも同じステータスだと、意図的な何かを感じずにはいられない。

断線?

| コメント(0) | トラックバック(0)

このサーバを静岡(実家)に移送して、ごにょごにょしたんだけど、なんか、ARecX6(2F)とサーバ(1F)を繋ぐLANケーブルが断線してるらしく、NICのアクセスLEDも点灯しない始末。

端子付近の問題かも知れないと思い、RJ-45端子を切り落とし、新端子を取り付けたんだけど、やはり無反応。

仕方なくそのままにしてまいりましたとさ。

週末にはこの環境じゃなくなる予定だけど。

WiMAXで提供しているってことは、WiMAXの上りがアクセスしてくれたクライアントへの下りになるってことで、つまり、WiMAXの上りって、こんな感じの速度ってことだ。

テキストだけならそんなに不自由無い感じ。
#光と比べちゃいけない。まだ。

で、ついったーで書いてるとおり、これ、Hyper-V上のWindows 7で動いてるわけよ。
マシンは当然、ノートですよだから、WiMAXをサーバと共に持ち歩くみたいなことも、そんなに非現実的じゃないってことかなぁと。

X121eには内向きながらカメラもあることだし、ストリーミングサーバとかつくったらおもろいかな・・・

仮運用中

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず。

2~3日はこのままで。

不調の原因はシステムログから察するとネットワーク的なものらしく。

値上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

バルクHDDの値段を見たら、大容量だと1.5倍、小容量だと2倍程度、価格上昇しておりましたよ。

でも、原価って、大して変わってないはずなのに、なぜ値上がりするのか考えると、やはり、仲介の手数料っぽいものが関わってるのかなぁと。
1回で少ない量しか流せないから量あたりの手数料が増えるってことかと。

そうした場合、値上がり分の代金が、本当に困ってる地域じゃないところに行くことになって、売上げの少なくなった現地の復旧ってのは進まないわけで、値下がるまでにはまだまだ時間が掛かるんじゃないかと思ったり。

HDDの価格上昇に伴って、DVDメディアなども1割程度便乗値上げしてました。
HDD追加で購入するのをやめて、HDDの空き確保のために、DVD焼くって人をターゲットにしちゃうわけですよ。
神の見えざる手ってやつで、資本主義のいやらしいところだけど、仕方ないと思いつつ、なんだかなぁと思う今日この頃。

ドット疲れる

| コメント(0) | トラックバック(0)

休日出勤しましてん。

どうも、休日出勤した翌日ってのは、日曜日みたいな感じがしているので、明日寝ぼけて二度寝して無断欠勤とかしやしないか、ドキドキなのですが、ま、それほど疲れているのは別の原因もあるんですけど。

チケット有効期限を最多受験可能性をもって、受験可能日計算したら、余裕は1日しかないということも、今日判明したので、やらなきゃならんのですが、試験対策する余力もなく、飯喰って寝るとします。

再社会人1年目にして、すでに、やることが目白押しになってきましたよ。

何かくるらし

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイクロソフトから宅急便とのこと。

こころあたりはいろいろあるんだけど、品名不明。

届くのは実家らしく、何か判明するのはしばらく先のことになりそう。

招かれざるものだとしたら嫌だけど、アレだと逆に困るかもなぁ・・・

また宅配に騙される

| コメント(0) | トラックバック(0)

騙されるは大げさか。

Amazonに注文したものが分送されるのはよくあること。

今回も2口で送られることに。

前日と、当日早朝に発送メールが届く。

当日昼間、出かけていたため、不在票が1枚入っていたけど、2口あるから明日にするかななどと思いつつ、くつろいでいると、ピンポ~ン。

1通目のメールにあったものが届く。

あぁ、不在票入れたけど、その日のうちに再配送してくれたんだなぁと思い、不在票を破棄。

翌日、夜になっても不在票は入らず、Amazonで配送状況を確認すると、2日間、「持ち帰りました」の記述。

あの不在票は、あとから発送されたものだったようで、急いでごみを漁る。

問い合わせ番号が一致していたので、急いで再配送の手続きを済ませ事なきを得る。

後発送のものが先に到着するなんてことは盲点だし、同じ日に別々の配送があるなんてのもかなり久しぶりだったから、うっかり確認するのを忘れてしまったわけで、こっちの不手際ではあるけれど、発送を1度にして貰えるか、配送時に纏めてもらえれば、面倒ないのになぁと思う次第。

なんとかならないものでしょうかね。

枕替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

テンピュールの枕に替えてみた。

今まで左肩が超痛かった。
寝相のせいとか、ヘルニア気味なせいだと思っていた。
いや、多分それは原因としてあると今でも思うけど。

で、1晩寝ただけで、かなり楽なんですわ、これが。

プラシーボ気味な影響もあるかもだが。

結構高かったので、それなりの効果が無いとアレなんだけど、それにしても結構すごい。

マットレスもテンピュールにしたら、もっと効くかもと思うけど・・・

自動に無視される

| コメント(0) | トラックバック(0)

人感センサーの自動ドアって、あるじゃん。

重量センサーじゃないやつ。

今日、あれに2度ほど無視された。

俺の存在感ってそんなに希薄かいな。

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/28 22:57:50 JST

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード