Studyの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

70-513

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Windows Communication Foundation Development with Microsoft .NET Framework 4ですよ。

試験対策本が無いので、70-503のものを流用してみようと思ったけど、なんと、中身ほとんど覚えてない。

概要だけはうっすら覚えているのだけど・・・

試験日の変更もできない段階になってのこの有様。
リトライ無料のやつで申し込んでたのだけが幸いか。
いや、結果はやってみにゃ分からん。

そりゃ1か月に3回も試験受けに行けば、なんとなく覚えられても仕方ない。

引っ越してきて、ごく近所(徒歩数分)に試験会場という、恵まれた(?)環境になってることに、やっと気づいた俺。

とはいっても、土日休日にはやってないんだけどな。

場所は伏せておく。

試験会場としてはごく普通。
7~8席ほどの端末がある部屋。
特殊なのは、受付・待合室と端末室が別階なのと、部屋自体がオートロックという点。

今の時期は空いているので、予約も取りやすく、重宝に使わせてもらうとする。

70-511

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Windows Applications Development with Microsoft .NET Framework 4ですよ。

えぇ、もちろん、うろ覚えですよ。

ってか、やっぱり電車の中では眠っちゃいますよ、寝ますよ。

寝たらせっかく対策本のPDFをPC開いてても、読み進まんですよ。

そんな通勤時間を過ごしていれば当然、切羽詰まった対策しかできないというか、流し読み。

とはいえ、3.5と大きく変わるものもあまりないわけで、しかし、それこそうろ覚えになっていて、結局のところギリギリ。

節穴過ぎる

| コメント(0) | トラックバック(0)

WPFだけだと思っていたら、単なる読み落とし。

ちゃんとWinFormあるじゃんってことで。

いろいろ手遅れ気味ながら、3.5も持ってる以上、落とすわけにはいかず。

まぁそのなんだ、いかんせん久しぶりなので、いろいろ穴がありますってことですかね。

目指せ年内4.0コンプなので、飛ばしていきたいところなのだけど・・・

WPFとな

| コメント(0) | トラックバック(0)

対策中の70-511、Windows Application開発だから、WinForm開発だと思ったら、しょっぱなからWPFですよ。
いつからそうなった。

まぁ、そうなるのが必然とは思うけどさ。

XAMLでUI&ロジックはC#とかVBとかってのは、WEB開発でいうところの、HTML+JavaScriptとか、それ系のと同じなんだよね。

今までMFCとかで隠ぺいしようとしてきたUIを処理するコードを直接触れるようにしたところがでかいと思うってのは、何か前に書いた気がするけど。

ただ、(試験対策によると)それだけ(っぽい)ってのはどうかなぁって思う。
手法はたくさんあっていいと思うし。

続再117-202

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回は散々な結果というか有様でして。

でも、実は今回も前回からの風邪が治らず、ぶり返し気味での受験となりましたよ。

前回分からなかったところは、ちゃんと補完でき・・・てねぇ!!

でも、何とか合格ラインはクリア。

期限にも間に合ったはずなので、万事OK。
#一回落ちるくらいは想定の範囲内(L3を再試験込みで受験するより安く済んだし)。

それでも、どうしてこんな点数なのか分からないので、困るのですがね。
#タイピング問題は1文字でも打ち間違えたら負けだと思うんだけど、それにしても・・・

ケツからの攻略

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも頭からやって終りの方は適当になりがちなので、後ろ側から攻めてみるのはどうかと常々思っているんだけど、どうにもな。

期限最後のLPIにはケツからの対策で臨んでみたい。

予約は済ませた!

再117-202

| コメント(0) | トラックバック(0)

っちゅうことで、残りの方なんだけど・・・

結果は残念、またどうぞってことなんだけど。

やっぱ、超すげぇ難しい。

加えての風邪。

勝てる要素無しってのがな。

問題文読んでも何書いてあるか理解するのに時間かかるし、分かっても答えられんし・・・

もう少し要精進。

でも、期限までにはあと1回しか受けられないので、どうしようかなぁ。

もう1回受けて合格する自信も無いし。

公式発表キテタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年参加してた例のアレ、今年の開催は電力不足を考慮しての中止だそうな。

まぁ、しょうがないけど、関西開催でもよかったんじゃないかなぁと。

場所をおさえるのは少なくとも半年以上前からの抽選とか必要だから、今から他の会場と言っても無理とは思うけど。

忙しさにかまけ過ぎる

| コメント(0) | トラックバック(0)

そうして、LPIC対策から逃げて1か月・・・

マジで間に合うかどうか。

などと考えてる暇など無いのであります。

一応、虫食い参考書はPSPに転送済みなので、準備はできてる。

あとはやる気だけ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 14:26:59 JST

受験記-2011-

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちStudyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoftです。

次のカテゴリはTravelです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード