Studyの最近のブログ記事

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

70-573

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Microsoft SharePoint 2010, Application Developmentです。

なんか、MCPDにはSharePointもあるので、とりあえず、開始点として、ここからってことですな。

とりあえずですよ。

続70-599

| コメント(0) | トラックバック(0)

WindowsPhoneのリベンジですが、リベンジ失敗。

なー、前回と同じ点数。。。
セクション別正解率は違ってるんで、何かを間違え、何かを正答したんだと思うけど、よくわからん。

ちくそー、ってことで、絶対今年中に何とかしてやる!ってネタもないのにな。

ま、再挑戦はするぜよ。

続々々70-583

| コメント(0) | トラックバック(0)

またでござる。

前3回は、試験対策本として、開発入門書を利用していたのだが、どうもこれだけじゃ情報不足らしく、俺の学習能力では合格に届かなかった。

開発系以外の知識となると、管理・運用系の知識ということになる。

MCPがっつり受験キャンペーンだったか、なんかの景品として、貰った。

そりゃ、10回も受験すりゃ、なんか欲しい(なんてこと、関係なく受けてるんですけどね)。

とりあえず、MSとプロメにはここで、「ありがとう」と感謝を表現しておく。

まぁ、あの中じゃ実用度高いものかな。
#漫画本は完結してないし、俺TV持ってないからXBOXとか貰ってもな。

プロメトリック経由でマイクロソフトから送られたんだけど、実家にだったのがちょっとな。
#ちゃんと現住所に登録も変更したのに。初回受験でひっかけたのかも。ってことは、更新履歴残ってるっちゅうことやで。ま、いいけど。

この手の製品の信ぴょう性に疑問を抱かずにはいられないのだけど、買わずに入手できたことで、使用してみることにする。

再受験チケットの申請がエラーでコケてた件、なんとか火曜夜になって申請通って取得完了。

さて、いつ受けますかね。

ってのはさておき、チケット申請まで5営業日目でお願いとなっているのだけど、もしかすると、6日必要なんじゃないかなぁと。

5日なんだけど、受験日を0日目計算しなきゃダメで、0日目も営業日じゃないとダメとか。

で、ちょいあきれたのは、取得できた翌日の今日になって、プロメトリックから回答があったこと。

まぁ、申請できたのは対応のおかげかも知れないんだけど、その前に、取得できたよの報告も入れてあるのに、チケット番号をメールで送ってくる回答しちゃうのは、ちょっとダメげですな。

今週末の受験は無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぶっちゃけ業務が忙しいからってのが、本当なんだけど。

再受験無料チケットの申請でエラーになる始末をどうすればよいのやらってことをプロメトリックに問い合わせたものの、解決策の返答は無く、今週は祝日があるために、週末受験の申し込み可能なのは月曜日まで。

ってことで、終了。

再受験ポリシーとかあっても、それ以上の空きが必ず生じるシステムじゃ、意味ないよな。

#その前に、再受験が必要な点数でチャレンジするのは避けたいのですけどね。

まぁ、とりあえず、業務に注力しときますよ。

70-599

| コメント(0) | トラックバック(0)

んーダメだ。不合格。

Pro: Designing and Developing Windows Phone Applicationsってことで、Windows Phoneです。

Windows MobleとかEmbeddedではありません。

続々70-583

| コメント(0) | トラックバック(0)

いかん、またまた失敗した。

ストレージの知識は補填したんだけど、それでも合格点に届かず。

なんだこれ、っていうか、なんだ俺。

あぁ、もう、3発落ちるってのはすげぇ久しぶりだぞ。

仕方ないけど、情けなくてしょうがない。

見やすいのは、自己紹介ページですが。

今年は結構受けましたなぁ。
#まだ終わってないけど。
金があると、PC買うか、試験受けるか、喰うか、他に出費あまりせんからなぁ。

あと+4くらいはやっておきたいと思ってまするよ。

なんか仕事の方も忙しくなる予定ではあるようですが、ちょっとは無理してでも何とか今年中に決着させておきたいものがいくつかあるので。

続70-583

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回のことをすっかり忘れていたので、今回も残念な結果に。

あとで確認すると、あべこべに覚えていた事項があり、それがOKだったらもしかしたらみたいな・・・

そんな程度で不合格になるわけなく、他にもたくさん間違えてんだけどさ。

とはいえ、前回よりは点数上がった。

弱い部分は弱いまま残ってるけど。

再来週リベンジふたたびだな。

・・・じゃ、来週は?

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/19 14:23:27 JST

受験記-2011-

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちStudyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoftです。

次のカテゴリはTravelです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード