70-562 リベンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

あの 分かりにくい割引率キャンペーンの最終日だったので、ダメ元というか、あと2問くらいなら何とかなるだろうという甘~い考え150%で再受験。

いや、AJAXはいろいろやってみたんだよ・・・。

でもね、試験は難しい、というか、やってないところから出るわ出るわ。
#前回の反省が活かされていないという結果。

問題に関しては規定に従い、記載することはできませんが、AJAXの非同期PostBackはちゃんとやっといたほうがいい。
#デザインモードじゃなく、コードで書けるようにしといたほうがいいぞ。

でも、やはり2問くらいはなんとかなったらしくギリギリで合格点をクリア。
ま、今後、使用範囲で知識を再確認するとしましょう。

で?
そう、今回もトラブリング。
残り5分7秒でいきなりTerminating...、だと?
レスキューを呼ぶ。

1回目の再開はダメ。
2回目の再開でOK。
この間、15分くらいか。

前のトラブルよりは時間短縮したかと。

おぉっと、この時点で19時を超えてますよ・・・
いかん、20時頃までに東京駅まで到着していないと、18きっぷで帰れません。
時間を気にしながらも、時間いっぱいまで確認。

結果は前述の通り。

無事帰宅もできたわけですので、結果オーライということで。

それにしても、問題文が直訳過ぎる感。
最近の日本語IMEも中国産らしいので、実は日本語問題も中国産?
MCP試験で、トラブル多いらしいと聞いたんですが、試験システムも中国産だったり?
ま、そうだったとして、それが悪いわけじゃないけれど、もう少しなんとかして欲しい。
たとえば、残り5分等のダイアログが2回出るのを何とかするとかさ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/20 8:01:46 JST

受験記-2011-

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2009年12月28日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラスにしようと思ったのだがね」です。

次のブログ記事は「メモメモメモメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード