70-417

| コメント(0) | トラックバック(0)

MCSA Windows Server 2012 へのスキルのアップグレード

でござる。

##あ!社会人復帰しております・・・が!多難!!なのは別途記事書きます。

因みに、記事にはしていないが、先月受けているので、再受験。

まずは、アップグレード試験なので、カテゴリ別に7割以上取らないとアカンよ。

平均7割じゃなくて、最低7割ってことね。

3カテゴリあるので、まぁ、そういうこと。

カテゴリ毎に制限時間があるので、カテゴリ毎に確定しなきゃならんのも、最近の試験の常。

で、何とか合格できたので、学習アイテムを、一応公開しておこうかと。

少しドーピング気味だけど。

MCP 70-417 受験対策セミナー ~ MCSA Windows Server 2012 へのアップグレード~

これイチオシ。

対策問題が解説付きで、30問。

実試験が60問なので、うまくすれば50%はこれで稼げる計算。
#そんなにうまい話は無い。

あとは、スライドと解説を理解すれば、7割くらいは取れる。
#取れることを保証するわけではないけれど。

注意すべきは、やはりR2試験じゃないってこと。
だけど、2012はかなり完成形なので、気にするほどではない。
#2008と2008R2ほどの差はない。

 

で、MCP、プロメトリックでの配信は年内までとのこと。

15分前集合規則のせいで15分前から開始できちゃうのって、開始時間の意味無いじゃんって常々思っていたので、それから解放されるなら、まぁ、いいか。
#また数年後にプロメトリックに戻されるんだろうと思ってるけど。

といいつつ、年内はプロメトリックで受験するつもり。
#最低あと4回は受けるよ~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/19 11:31:26 JST

受験記-2011-

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2014年10月14日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無職中」です。

次のブログ記事は「70-246」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード